見出し画像

惨敗の翌朝、自チームユニを着て登校する。という自傷。(現地勢お言葉集)

無謀な勇敢さとひりつくマゾヒズム。
花璃です。
元々メンヘラ畑の住人(?)なので、エモいなーと思ってしまった。
現地のアトレティのメンヘラ仕草。
日本人メンヘラアトレティ代表現地勢のエマ氏が試合について一言も発してないのも気になる。
今までは、負けたときも
「現地サポの空気感はポジティブ」
みたいな内容をポエム仕立てにして書いてくださっていたんだけど、よっぽど現地の空気ヤバかったんやろなと。

サンマメス観戦勢の嘆き

遠征にウキウキしていたのに可哀想。
戻ってきます。

はーい╰(*´︶`*)╯♡
わたしは昨日一日凹んでたけど、
「来季は大分スカッドが若返りそうやし、CL圏じゃなくてELやECLでもいいや。とにかく優勝!!して欲しい!!!」
って思ってゆったり構えている。

わたしは覇権厨ではないが上昇気流に乗っていたい女

3年くらいウェストハムも追っていて(ヨーロッパのカップ戦観る程度ですが)、前半にレッドカードでELベスト4で敗退した(フランクフルトが優勝)次の年にECL獲ったのとか観ててすごくいいなと思ったし、アトレティコはELは何回か優勝してるから優勝出来るならELでも全然良いと思う。

絶対に、タイトルを、獲る!ファンのために!

そういう気概を見せて欲しい。
試合は相手あってのことだから、力及ばずタイトルに届かなかったら仕方ない。
でも、せめて、良い試合をして欲しい。
それだけ。

とはいえ、UEFAの新レギュレーション

息子が、来年からCLとELとECLのグループステージが全部一緒になる(?)みたいなこと言ってたのでCL圏確保しておくに越したことはないかなと思う。

負けた翌日にユニを着て〇〇する風習

己を奮い立たせるために敢えて負けた日の翌日はチーム愛を誇示する習慣があるらしい。

ち、チ◯ポをしゃぶる?

背景はこんな感じなのかなと↓

95%はマドリディスタと考えると勇者。

この子は親子二代のアトレティコファンで、しかもママは現役時代からのシメオネガチ勢っぽい。
ヘッダーは彼女のお母さんのスカーフコレクションから。

現役時代のアンティークチョロスカーフ
見つかってよかったね(*´ω`*)

強サポナタリーさんのお言葉

国も言葉も歴も全然違うけど気持ちは同じだなって思ったので置いておきます。

ピッチでオ◯ニーするなと。
ファンのために戦えない奴は去れ。

彼らの愛するチームの選手たちは今季唯一のタイトルの可能性のある試合で気の抜けたプレーをして、首都のマドリードから彼らを応援するために僻地ビルバオまで駆けつけた600人のファンを完全に失望させてしまった。
選手はファンのために戦えないのならば『首だ』と。
まあ、こうなると血の入れ替えですよね。
サンマメスの試合に出た選手は基本粛清になる。
(リーノは除く)

サポーターからの粛清圧力で早速スタメン変更ある?

退団情報についてはまた後日。

花璃。

海外住み主婦のゆるオタ生活について時々発信します。