見出し画像

推しディビ迷子オタクがカレーメシヒプノシスマイクコラボを語り尽くす!

花璃です。

今日は日清のカレーメシさんとヒプマイのCMコラボを語りたいと思います。

今回のコラボは各ディビジョンのリーダー(一番手)が担当していますので、良かったら一番手について書いたこちらの記事も読んでください♡

山田一郎/イケブクロディビジョン"Buster Bros"
CV:木村昴さん

まず、トップバッターはブクロの一郎くん。

『奥さん!』
っていうのがマジ最高ですね♡
木村昴さんはラップがお上手なのは言うまでもないものの、木村さんがラップしてるのか一郎くんがラップしてるのかよく分からない時があるのですが、今回は

「一郎くんが奥さんって言ってくれた♡」

と確信し、めっちゃアゲアゲで夕ご飯はカレーライスにしました。


碧棺左馬刻/ヨコハマディビジョン"Mad Triger Crew"
CV:浅沼晋太郎さん

次はサマトキサマでした♡

「混ぜるぜ」とか言いながら自分が回ってるサマトキサマ最高…。

この人、本当、こういうとこが可愛いんだよ。ズルい。

「食いやがれ」

って言うのもいいよね。
本当は(召し上がれ♡)って思ってるんでしょ。バレバレ。
サマトキサマ24ちゃいは

イキってても優しさが隠せないところが愛しい♡


飴村乱数/シブヤディビジョン"Fling Posse"
CV:白井悠介さん

三番目はシブヤの乱数ちゃん!

やぁ、待ってました!
ヒプマイの運営さんなのかカレーメシの企画の方なのか(カレーメシくんのTweetが本気のヒプマイ推しっぽいので多分日清の中の人にヒプマイファンがいてはりそう。)、乱数ちゃんファン待望の、

「お姉さんと一緒に!」

頂きました〜〜〜〜。
っていうか、わたしもお姉さんにカウントしてくれる?
めっちゃ嬉しいねんけど〜〜


神宮寺寂雷/シンジュクディビジョン"麻天狼"
CV:速水奨さん

4日目は寂雷先生でした!

寂雷先生の声優さんはラップがうまいわけではないので、もうちょっとがっちり韻を踏んでくれた方がラップっぽく聞こえたかなぁと思わないでもないですが、最後低音のイイ声で

Pump pump pump pump it up!!!!

がめちゃめちゃカッコイイので無問題。
いやぁ、声がイイ。

寂雷先生が外来診療の合間に診察室でカレーメシ食べてる姿が浮かびます。
午後の診療も頑張ってください♡


白膠木簓/オオサカディビジョン"どついたれ本舗"
CV:岩崎諒太さん

5日目は中華の一番人気、大阪はどつ本の簓くん。

この子は本当に声が可愛いんじゃ〜〜〜〜

ほんまやぁ〜〜〜

のところがもう(頭抱え…)
マジ、この可愛い声とリアクションで出待ちの姉ちゃんを悪びれなく抱きまくってるのかと思うと滾りますね…。
簓くんの出待ちの姉ちゃんになりたい夢女がこの世には一万人くらいはいるはず♡
中華には10万人くらいいるかもしれないけど、中華の簓くんファンは香港人の可能性もあるのでそこら辺はよく分からないですね。
ヒプマイファンもファンじゃない人もみんな…無事でいてくれ!

声が可愛いだけじゃなく、歌もラップも巧くて演技も上手なすごい声優さんだよ…。


波羅夷空却/ナゴヤディビジョン"Bad Ass Temple"
CV:葉山翔太さん

ラストは名古屋の空却くん♡

カレーメシくんの動画Tweetのりぷ欄を見てて気づいたんですけど、

空却くんのファンは自分たちのことを『檀家』っていうの?

ちょうウケるんだけど♡
食後のカップを磨いたり、汁捨てるのに抵抗を感じてたり、お坊さんらしい良いlyricでしたね。
拙僧の声優さんは本当にラップが巧いし、声にキャラの解釈乗せるのが巧い…。
本当にすごいと思う。

まだ推しディビ決めてないし最推しは一二三くんなんだけど、名古屋は曲が良いし、声優さんは三人ともライブ・パフォーマンスも素晴らしいし、歌も巧いし、ラップも巧いし、名古屋は推さずにはいられない。

二番手組は全体的に好きなキャラが多いし、旧ディビもキャラは好きだけど、キャラ萌えだけではわたしはハマらなかったと思うから、新ディビ追加は曲的な意味でも歌とラップの底上げという意味でも大正解だと思う♡

おかげさまで一週間楽しく過ごせました。
一時帰国の際には親子でカレーメシ食べます!

カレーメシさんありがとうございました♡

花璃。

海外住み主婦のゆるオタ生活について時々発信します。