見出し画像

【ダイヤモンドは】フットボールとジュエリー散歩【砕けない】

花璃です。
今日もヘッダーは我らが悩ましのカピタン╰(*´︶`*)╯♡
胸元に滑り込みたい=(^.^)=雄っぱい〜〜

時計はレッドフェイスのロレックス?

おしゃれ番長メンフィスを始め、オシャな選手が多いアトレティコを推している関係上、選手のファッション以外にもジュエリーや時計が気になります。
特に、トレーニングの写真などで目立つのはやっぱりピアス!
ロナ様やディマリア様、バロテッリなど、アトレティコ以外の選手のピアスも色々載せてるので良かったら見ていってね╰(*´︶`*)╯♡


スポーツ選手の定番ジュエリーといえば

スポーツ選手の定番ジュエリーといえばやはり、ダイヤモンドピアス。
日本人だと中でも『清原のピアス』というのが有名らしい。

スポーツ選手のピアスといえばコレ!らしい。

何カラットくらいなのかわかりませんが、多分片耳2カラットくらいじゃないかとのことです↓

上記のブログより画像をお借りしました。

2カラットのサイズ感。

片耳3カラットくらい?との話も。

わたしの大好きなRihannaちゃんもめちゃめちゃ大きいピアス付けてて、何カラットくらいなんやろってめっちゃ調べたけどわからなかった。

3カラットくらいある?

某MVで着けてるのが気になってな。。

ピアス番長、ディマリア

試合に出る気がない時はピアスをしてベンチでカメラに抜かれるピアス好きのディマリア様。

家族写真でも欠かせない!

何しろお耳が立派なため、ピアスが目を引くのです。

フットボール界のピアス番長
フープピアスの頃もあったのね。

ディマリアのピアスには出世魚説があり、若い頃よりもサイズが大きくなっている!みたいなのを読んだことがあります。

若い頃とピアスの大きさが違うらしい

アルヘン人はダイヤモンドピアスがお好き?

アルゼンチン代表の選手はピアスが流行ってるのかなと思うのは、代表の公式写真でめっちゃピアスアピしたりするから。

マティアス・スーレのフープピアス

ディマリアさんも代表写真でピアスしてるの見つけたから貼っとく。

今では珍しい、ゴールドのフープピアス

ほい、こちらが新星マティアス・スーレ↓

めっちゃピアスアピるやん?

注目して欲しいのは、左右で違うピアスしてるってこと!

左は一粒ピアス、右はフープピアス!

ロドリゴ・セクシー・デパウル氏もいつも左右違うピアスしてるねんけど、左右別々のピアスをするのがアルゼンチン代表内で流行ってるんかな?

アンヘリートの小ぶりフープ

我らが10番こと、アルゼンチン代表のベンチ要員アンヘル・コレア氏は両耳に小ぶりなダイヤモンドフープピアス。
コレ、わたしめっちゃ欲しい!

遠目に見てもキラキラ╰(*´︶`*)╯♡

デパウル様もこういうダイヤのフープピアスしてて、左右違うチャーム付けてるんだけど可愛くて真似したい。

ダイヤの小ぶりなフープピアス

このくらい小さいと重くなくていいよね。
キラキラで綺麗╰(*´︶`*)╯♡

イタリア勢のピアス

メンズジュエリーの本場といえばイタリア!
イタリア勢のピアスを見てみましょう。

カッサーノの1000万円ピアス

元イタリア代表のカッサーノがBOBO TVかなんかで
「レアル・マドリード時代に1000万円のピアスを練習にして行ったら落として、練習を中断してベッカムに探させた」(オイ)
みたいな話をしていて、検索したら出てきたのがこの画像。

うーん、これは1000万円。

レアル・マドリード時代のは一回り小さく見える?↓

これをベッカムに探させたのか。

悪童バロテッリのピアスコーデ

実はデパウル付け(片耳にフープピアスとクロスチャームを着けるアシンメトリーなピアスコーデ)の本家はバロテッリだと気づいてしまった。

さすがイタリア男!

バロテッリは耳たぶは左右二つずつピアスホールが開いてるみたいだけど、かなり若い頃から色んなピアスコーデしてて可愛かったです。

お花のピアス可愛い!
これはダイヤなのか?

片耳にお花二つ重ねて反対側は一粒にする上級テク。

クロスチャームの出始め。

垂れ下がるピアスをつけているのをおばさん臭いと弄られていた模様↓

さっきの一粒ピアスを着回し!

色々みてると、バロテッリは左右非対称且つ、片耳に1ペア分を盛るコーデが好きみたい。

1ペア分を片耳に盛る。
綺麗なダイヤモンドですね。

1ペア分を片耳に盛って、片耳は一粒ピアスでシンプルにするのがバロテッリ流コーデの基本だけど、サブピアスは左右対称にしてメインを非対称で遊ぶコーデもあるらしい。

ゴールドのパヴェのペアと、2種類のフープピアス

パヴェのフープピアス(さっき片耳に2個付けしてたのと同じ?)とダイヤモンドのクロスチャーム付きフープピアス。
アトレティコ界隈でよく見るけど、ゴールドのパヴェのスタッドピアス(ポメラート?)を重ねるのがイタリア男の矜持を感じます。
にしても、最近のバロは顔がヤバいな_:(´ཀ`」 ∠):

アトレティコ勢のピアス事情

漢の中の漢マルコス・ジョレンテ氏のように『筋肉は最大の装飾』を貫く面々もいる一方で、練習や試合前はピアスを欠かせない面々もいるのがアトレティコ。

体脂肪率の限界に挑戦!

一部をご紹介します。

おしゃれ番長その①ロドリゴ・セクシー・デパウルの場合

デパウルがよくしてるコーディネートがこちら↓

クロスが右に来ることもあります。

クロスになってるゴールドパヴェのフープとクロスチャーム付きフープピアス。
片耳にクロスチャームを着けるのがアトレティコ内で流行っております。

シンプルな地金フープの重ね付け

このコーデ、今までデパウル付けだと思ってたけど、完全なるバロテッリコーデだ。。

ダイヤのパヴェフープ2個付け+クロスチャーム

垢抜けない代表、グリーズマンの場合

オタク女みたいな髪型で未だにいじられてしまっているグリエズマンも片耳クロスチャームの民↓。

グリーズマンのクロスは小さめ。
地金はピンクゴールド?

クロスチャームもそうなんだけど、グリーズマンののピアスは奥様との共用なのか?と思うのがサイズ感。

左耳のお花のピアスに注目!

働き女子のワードローブにありそうな、小さなお花のピアス!

おしゃれ番長その②さすらいのラッパー、メンフィスの場合

おしゃれなのかなんなのか分からないけど、独自のファッションスタイルを貫く漢メンフィス。

バーキンは欠かせません。

上の写真で着けてるピアスは多分これ↓

これ、何?

よく分からないモチーフですが、地金がゴールドっぽいところにラッパーの矜持を感じます。
こちらはシンプル且つゴージャスなパヴェフープ↓。
こういうのでいいんだよ。

パヴェのフープピアス

でも、お高いんでしょう?

お誕生日会でのドレスアップバージョン!

メンフィスのお誕生日会でのドレスアップバージョンのピアスがこちら↓

デパウルの3連ピアス
ロロの結婚指輪トリニティ?

メンフィスのピアスはマーキースカットのクロスフラワーかなと思ったけど、ゴールドの地金ピアスかも?

よく見たら手裏剣みたいなピアスだった。

こっちの写真だとダイヤモンドっぽく見えるので、もしかしたら二つ持ってるのかも_:(´ཀ`」 ∠):

ブローチに注目!

そして、メンフィスのブローチに注目!
何のモチーフか分からないけどなんか王室の儀式とかで付いてそうなすごいやつやで。。
追記↓
別の写真で見たらやっぱり同じピアスでした!

やっぱりマーキースカットのお花!

調べたら、ティファニーのヴィクトリアピアス(407万円也)みたいです。

さっすが、メンフィス!
追記終わり↑
後、ロロの手も元気になった。

カフスボタンーーー!

カフスボタン付けるような奴なんや。
しかも結婚指輪トリニティ。。
さらに時計金無垢っぽい。。
リクルートスーツ(仮)で参列してるバリオスと趣が違い過ぎてビビる。
ロドリゴ・リケルメさん。。さては実家が太いですね?
デパウルの3連ピアスは一粒3連じゃなくて取巻きでした。

可愛いじゃないか(╹◡╹)♡

こんな可憐且つ華やかな女子力高めなデザインをマフィアルックに合わせてくるところが、デパウルのセンスを感じます。

3連のお花ピアス

このお花盛り、実はバロテッリの得意技でリバプール時代に既にやってます。↓

耳元に大輪の〜花が咲く〜

デパウルもセリエに居たのでイタリアのセンスが身についてるのかも。

ロナ様のピアスコレクション

若い頃からピアスに一家言ありそうなロナ様。
アラフォーなのでコンサバに、左右お揃いで着けてることが多いです。
アラフォーの今でも流行りに敏感↓

アルハンブラ?
今流行りのクロスチャーム

イヤカフも押さえてるのがさすがのロナ様。

ダイヤモンドのイヤーカフ!
デッカイダイヤモンドの一粒。

アラフォーのロナ様が着けてる大きな一粒ピアス、マンU時代から買い換えたのかも。
下の3枚はマンU(第一期)時代↓。

これも充分大きいよ?
これはパヴェなのか一粒なのか。

上の写真のピアスは一粒にしては大きく見えるので、もしかしたら下のと同じパヴェピアスかもしれない。

バブル期のOLがしてそうな丸みのあるパヴェ。

フープも色々お持ちです。

ゴールドフープ
ダイヤモンドフープ

個人的に似合ってないと思ったのがこちら↓

なんか変よ。

ヴィツェル様のアクセ事情

35歳とは思えない輝きと稼働率を誇る、ヴィツェル様。
初登場時の出立がめちゃめちゃさりげないのにおしゃれ上級者過ぎてアトレティ(アトレティコファン)は既に虜になったという。。

こんなキレイめなアフロ、居る?

契約書に置いた左手の結婚指輪にオタクは釘付けになりました。

ブシュロンのキャトル!

ヴィトンのTシャツにブシュロンの結婚指輪!
おしゃれすぎだろー。
ブルーフェイスで少し薄めの時計もどこのか気になる!
オーデマピゲのロイヤルオークっていうやつ?

ブレスレットも気になります。
当時33歳でこの可愛さ!

ベルギーのフランス語圏出身なのでやはりセンスはフランス風ですね。

まとめ

時計はあんまりよく分からないんですが、光り物は好きなので気になって少し書いてみました。
お楽しみ頂けましたら幸いです。
バロテッリのピアスはイタリアブランドのポメラートとかダミアーニっぽいなーとか思ったけど、あんまり詳しくないので特定できた方コメントなどで教えて頂けたら嬉しいです(╹◡╹)♡

クロスチャームは持ってるので、アンヘリートみたいな小ぶりなダイヤモンドのフープピアスが欲しいなと思いました。

さりげなくてほんと可愛い!

花璃。


海外住み主婦のゆるオタ生活について時々発信します。