見出し画像

さよなら。:アトレティコ今季終了のお知らせ。

というか、観始めたときには(それどころか実質開始10分で)既に終わっていた。

今季終了のお知らせ

クソ試合過ぎて◯んでる。
花璃です。
俺は一体何を見せられているのか?

口悪い上にかなりキレ散らかしてるので平気な人のみどうぞ。


予言する。インテル戦は更にクソ試合になる。

レッチェインテルとインテルアタランタ(いずれもインテルが4-0勝利)を観た後、
「インテル勝って嬉しいけど、相手チーム可哀想( ;  ; )」
と思っていたセリエ箱推しオタクがこちらです。

インテルはセリエで一番好きなんだけど、アタランタも好きなのー。
レッチェも後半50分すぎに2分で2点入れられて選手たちの心が折れるのが目に見えたからマジでつらかった。。
いや、羅宇太郎かっこよかったし、インテル勝って嬉しいねんけどね。
もうさ、インテル強すぎてなんかセリエA、一昔前のバイエルンみたいになってきてるん…↓

ミラノダービーさえも虐◯ショーに。。
サレルニターナさん…(当時は兄インザーギ監督)

ヤバすぎ。。。

大事な試合でエルモソ・サヴィッチ・コレアは見たくない

この記事でも書いたけど、

マジで見たくない。
わたしが観た中で、ビッグマッチで先発からこの三人が出ててまともな内容になった試しないし。
せっかく5バックにしても3CBのうち二人がエルモソとサヴィッチなら、オブラクさん丸裸なのと一緒なんよ。
2TOPのうち一人がコレアなら、FW一人しか居ないのと一緒なんよ。

師匠とQBKを煮詰めて健気とラッキーゴールをトッピングしたらアンヘリートになる

と思ってるから。
(参照↓)

マジで、決してチームにコレアが要らんと言いたいわけじゃないけど、トーナメントで勝ち上がるためには決定力ないFWは要らないし、大事な試合でチョロチョロ出てくるなら冬にサウジに行ってくれたら良かったのにとしか思えない。
マジで見たくない。
一生懸命やってくれてるのは分かるけど、誰と2TOP組んでも誰とも合わないし。
ゴール前で挙動不審になるし(なんでやねん!)!
アトレティコ好きな人の中でこういう考え方するわたしは多分少数派だと思うけど、アンヘル・コレアはアルゼンチンの不動のベンチ要員ですよ?
ユーヴェで絶不調期のディバラより序列下なんよ?
彼の長所は決定力ではなくチーム愛です。
チーム愛があるから途中出場で気持ち見せてたまに決めてくれる。
ド師匠なのに気持ちでチームを救ってくれる。
わたしの知ってるアンヘル・コレアはそういう選手で決して嫌いではなかったけど、スタメンで試合に出るなら出て行って。
ビッグマッチでは必ずQBK連発してど下手くそ晒すんだから。
技術とかじゃなくて、性格?が大一番に向いてないんだと思う。
プレッシャーに弱いんでしょ?(FWとして致命的…)
タイトル争いとかない小さいクラブでならもっとプレッシャーなく伸び伸びプレー出来るし、とても気のいい選手だから愛されると思う。
嫌いじゃないの。
ただ、ここぞというときにしっかり外すの見てイライラしたくないから見たくないの。
マジで、アルヘン人じゃなかったらとっくの昔に放出されてるだろうと思うとマジでシメオネってエコ贔屓の塊やんなと。

記念ユニフォームに泥を塗る笑

マジ、ユニとかどうでも良いから。

・このクラブと来たらフットボールをプレーする以外のことばかり気にしてる。
・勝利が欲しいんだよ。ユニはどうでもええ!

Xより。

マジで、どうでも良いから勝って。
それだけ。
なんかもう、
「勝てなくてもグダグダしてても人気あるから良いんだー」
みたいなクラブ(&選手の一部)のスタンスが透けて見えて本当萎える。

マンUみたいになって来た。
クソやん。。

マンU化するアトレティコ…

メンフィスが前日にマルセイユの美容院に行くのとかもさー、代表ウィークに派手髪にするポグバ仕草やん。
マジそんなん要らんし。
こっちはあなたの髪型なんかどーでも良いから、点決めてほしいのよ_:(´ཀ`」 ∠):

コレアより決定力あるのは分かってるし、コレア(爆)引っ張ってなかなかメンフィス出さないシメオネが悪いけど、どんな髪してても点さえ決めてくれたらかっこよく見えるんやから、マジ点決めて。

デパウルはコケとMLSに行ってどうぞ

デパウルもさー、メッシのためにしか本気出さないなら今夏コケと一緒にインテルマイアミ行きなよ。
止めないよ。

話が進んでるんでしょ?

カピタンのやさしい嘘とアトレティコの現実

ベストを尽くしましたが期待に答えられませんでした。

ベストを尽くしたかどうかは試合見りゃ一目瞭然なんよ。

いつも通り、当たり障りのないこと言って無様な敗戦を綺麗に終わらせようとしてくれる麗しのカピタン( T_T)\(^-^ )
違う、そうじゃない…_:(´ཀ`」 ∠):

ヴィツェルさんは最高のDFよ。。
ラスパルマスはグランカナリアのチームです。

グランカナリア(アフリカ沖の島)から遠征して来たチームにホームで勝った以外は、最下位にも勝ててない( ̄(工) ̄)

シメオネの神経衰弱

しんどくて辞めたいのにお金とわたしたちのために踏ん張ってくれてありがとう。
シメオネの奥様も、アウェーゲームの度に小さいお子様たちをワンオペで守ってくれてありがとう。
選手たちも、その奥様たちも。
本っ当にありがたいと思うし言いづらいけど、アウェーにモチベーションないの、プロの興行師としてマジクソだと思うわ。
嫁がスタジアムに居ないとやってられんってこと?
奥様方もお子さん小さいので大変とは思うけど、なんとかして欲しいよね。

夜寝るときだけほっとするとか言ってた動画↓

シメオネ「アトレティコの選手たちは頻繁にグリーズマン、コケ、ヒメネスの家に集まってBBQしている」
(これ、多分フェ◯ックスがアトレティコに馴染めなかった理由だよね…)
そしてこれ↓

顔がヤバい。なんか放心してる?

CL獲れなくても(CL獲りまくってる)レアルに勝てたら満足みたいなクソチームになってない?

チーム「いつかCL獲りたい」
ファン「その時を見届けたい」
みたいな感じやと思ってたから、志低すぎてびびる。。

マジこれなんよ。

マドリディスタにクソクソバカにされてるで。

国王杯でレアルを倒したことをドキュメンタリーにまでしたのに次でもう負けたの( T_T)\(^-^ )

強垢ロナ信

グリーズマンの😂🤣Tweet以降のアトレティコの成績(1勝1分4敗)😭😭😭

グリーズマン小物すぎる。。

ヴィツェルを可哀想な人にしないで

せっかく機動力がある人(アンカーでも右でも気を利かせて広範囲をカバーしてくれるイメージの選手)なのに真ん中に居たら良さが出ない。

エルモソは好きだけどベンチにいて欲しい派。
この二人のセットはお笑い( ̄(工) ̄)

なんなん?
またお笑いエルモソとサヴィッチに挟まれてヴィツェルさん責められるの?
いやー、ないわー

この人だけは色んな意味で信じられる。

こんな醜態晒しまくってたらヴィツェルさんとの契約延長とか無理やん?
来季どないするん?

トマ・ルマールに糠喜びした俺

ゲームチェンジャーというか、ジョーカーっぽい選手欲しいなーとか思ってたらルマールが帯同していて楽しみにしてたんですが、出ませんでしたね。

この人は少し期待出来る。

帯同しただけでベンチ入りもしてなかった?みたい。
やっぱりビッグマッチにカラスコ居ないの痛いなー

かっこいい(╹◡╹)♡
後ろの人エリガルに似てる。

こっちはカラスコ居ないのに、あちらさんのウィリアムズ兄弟にヤられてるからね。
一人でカウンター完結させられるのはやはり強い。

グリーズマンはアトレティコでリーグ優勝したことないらしい

前は、グリーズマン居なくても勝ててたってことやん?
グリーズマン居なくても勝ててたはずのチームがこれだけgdgdで弱いのってなんで?
怪我して不在とかじゃなくても、彼が調子悪いだけで何も出来ないチームになっちゃったのなんで?

なんかもうやっぱりキショいなとしか思えない。
PK外すなよとか調子上がんないならスタメンで出るなよとか色々あるけど(実際、昨季初めに後半60分から出場してたときは無双してたし)、一番は彼が居ないと右往左往する他の選手が意味分かんない。
選手個人がどうとかじゃなくて、

チームとして勝てるシステムになってないのが終わってる

インテルなんか、レッチェ戦ムヒタリアンと羅宇太郎以外全員2軍(ゴールキーパーまで第二GK)且つアウェーで0-4よ?
アトレティコはアウェーでは最下位にも引き分け、グリーズマン居ないと3-0(ド完敗)なんです。
勝てるわけねー
(というか、1st legの前から勝てるとは全く思ってなかった。参照↓)

インテルも推してる(たまに観る)もので。。

取り敢えず、インテル2nd legはせめて引き分けてくれ。

勝ってくれとは言わないから0-4(2試合合計0-5)とかは辞めて。
後、コレアとエルモソとサヴィッチとデパウルは見たくないです。

僕のスタメン
モラタ-グリーズマン
リノ-サウール-コケ-(誰か)-ジョレンテ
レイニウド-アスピリクエタ-ヴィツェル

ヴィツェルは右が良い。

リーガはCL圏争い緩いからCL圏獲ってほしいけど、CL圏云々じゃなくて

一試合一試合プライド見せて欲しいねん。

なんでアウェーとホームで同じテンションで戦えへんの?
なんでマドリーダービーと同じ気合いで戦えへんの?
先制されたら肩落として2点目で終戦ムード。 

何がPartido a Partidoだよ。

気持ちで負けるなよ_:(´ཀ`」 ∠):

レアルはそこから3点獲って延長で勝つぞ。

グリーズマン居なくてもセットプレーでの得点くらいできるでしょ?
なんでそんなCKヘボなん?
今日からインテル戦までとにかくコーナーとフリーキックの練習だけしろ!
ヘディングの練習しろ!
えばとんからブランスウェイト召喚しろ!

インテル戦のときだけマドリードにktkr

リーグに集中出来るとかいうけど、はっきり言って、勝つために試合するのにタイトル獲る気がないとかタイトルへの執念が無いのは問題外やと思う。
CLは無理やしリーグもなんとかCL圏死守ってレベルなんやから、やっぱり国王杯『だけ』は希望を繋いで欲しかった。
他に獲れるタイトルなかったから。
ほーんとつらい。
ジョレンテ左とか奇策しなくていいから好きな選手じゃなくて覇気とクオリティある選手を使って欲しい。
来季のグリーズマンはEUROもオリンピックもあって開幕からボロボロなの目に見えてるねんから、オモロディン召喚してキーパーにロングキック蹴らせて(エバトン方式)一人カウンターでFA。
ゴールキックに期待出来ないならオブラクさんもさよならかな〜

花璃。

海外住み主婦のゆるオタ生活について時々発信します。