セミナー行って来た

こんにちは。初投稿となります、fujjiです。

こちらのサービスの使い勝手の確認がてら、先日行ってきたweb業界志望者向けセミナーの感想を書きます。

私が行ったのは下のセミナーです。

自分、Sierに属しているんですが、近い将来にweb業界にステージを変えたいと思っていて、こちらのようなsier→webキャリアチェンジを志望している人向けのセミナーに1回出たいと考えていました。

セミナーの内容としては

▪️講演

 ・web業界ってどんなところ?

 ・Sierとの違い

 ・どうしてweb業界にいきたいと思ったのか

▪️トークセッション

 ・web、Sierそれぞれの業界で働いている2名の方に質問していく

▪️交流会

 ・自由に話し合うよ


ざっとこんな感じです。

個人的には、「交流会」は参加できて本当によかったと感じます。

実際にsierからwebに転職した際のエピソードやアドバイス、初心者がサービス開発を行うために取っ掛かりとしてしてみるといいことなど、知りたいと思っていた事柄についてお話できたというのが理由です。

勉強して、自分の手でサービスを作っていく時間が今の僕に一番必要なことだとは思いますが、こうした交流会で新たな知見を得たり、悩みについて相談してみるというのも、自分の成長につながる貴重な経験になるんだなと実感した1日でした。

主催のTECHEXPERTさん、そして講演してくださったエンジニアの方々、ありがとうございました!


最上のありがとうをあなたに送ります。