3/25について

「よかった」
・Timecopというgemが超ありがたい。時間を自由に移動できるしろもので、ある時点における処理に関するテストの時とかで重宝する。
・片っ端から可視化ようにしていたら、気づいたことを即メモするようになっていたので、後から「あれなんだっけ」ということが減ったような。


「悪かった」
・なんだかんだ実装に移るまでが超遅い。頭の中で色々と考えすぎてしまい、結果煮詰まるケースが多い。
・一日の大半を鼻かんで過ごしてる説ある。

「今後に向けて」
・頭の中で考えることを書いて整理するプロセスを踏むようにする。とりあえず頭の中のことを外に出すようにする。
・効くか分からないが、巷で騒がれている邪払の飴を舐めようと思う。それか鼻を取り外して丸洗いする。

最上のありがとうをあなたに送ります。