見出し画像

【決め手となる言葉をいくつ持っていますか?】

noteを見てくれてありがとうございます。
ども!ふじゆきです!

さて今回のテーマは?

【決め手となる言葉をいくつ持っていますか?】




今回のポイント!


決め手になるきっかけの言葉というのが、相手が行動をする時に、トリガーになることがあります。


本編!


その言葉を聞いたら迷った時に、いやこれは動いた方がいいかもと感じることがあるんです。

決め手となる言葉というのは、背中を押す言葉だったり、他にもいくつかあります。

例えば、



  • すぐに始めると3ヶ月後にはフォロワーが伸びやすくなります。

  • 初回の方に限り50%オフ

  • ラジオを聞いていただいたあなたにだけお知らせ

  • 限定100セットとさせてください。



などがあります。


この言葉には、ある言葉が入っています。



  • 今だけ   時間の限定

  • ここだけ  場所の限定

  • あなただけ 情報の限定 特別感 承認欲求




この言葉に反応するのは、限定という言葉に希少性が生まれるからなんです。

人は手に入りにくいものを手に入れたくなります。

機会が限られていると貴重に思えてくるのです。

なので、今逃したらもう買えなくなってしまうと思うと、少しでも必要と思っている場合、買おうという気持ちになるのです。

実際に手に入れた時に自分が何か得ることができることがイメージでき、どんどんいろんなイメージが湧いて、動くことが多いんです。

いろんなジャンルで、それぞれ楽しいことがあり、そこをもっと得られる。

そして、すごく欲しいものが出ると、手に入れたくなるので、しっかり作りつつ、言葉も少しこだわってみるようにしてみてください。


音声版を確認したい方はこちら▼


配信朗読劇

配信朗読劇出演 1/26 19時の回

#時空警察ヴァージナルON -Line アナザーエッジ
〜クロス・オーヴァー〜

オンラインなのでどこでもみることができます!

1ヶ月ほど見ることができるので見過ごした方もまだ見ることができます!


X Twitterもやっています!
X Twitterでは活動している中で気がついたことや、役に立ったことをお伝えしています。ぜひ、こちらもチャックしてみてね!

コメントやレターいつもありがとうございます!

では、また👐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?