見出し画像

【弱いままのキミでバズる 学校では教えてくれないSNSという武器】


どんな本?

タイトル:弱いままのキミでバズる 学校では教えてくれないSNSという武器
作者:静岡の元教師 すぎやま
出版社:KKロングセラーズ

価格:1,400(税抜)


なんでこの本を手に取ったのか?


他の人より特徴がない、

見た目がいいわけじゃない

できることが多くの人の役に立てない

求められていないことばかり

と感じていて、

私でも、活動できるのか

したいけどできるんだろうか

と悩んでいて、

この本に出会い

私でも、活動できる何かヒントがないかと思い手に取りました。

「SNSだからこそ」


弱みは強みに変えられる

SNSだからこそできること

  • 周りの目ばかり気にしていないか?

  • 夢はなくてもいい、好きの中に夢がある

  • なりたい自分になれる

この本の中には活動に動き出せない原因や対策

そして夢がどうやって見つかっていくのか

なりたい自分に弱い今でもなることができる

ということが実際の体験を含んで書かれてあります。


自分が動き出せない原因に気がつこう


私も周りの目や言葉を気にしている

ということに気がつきました。

きっとこう言っているんじゃないか
こうみているんじゃないか と

でも、そうみる人もいれば、応援してくれる人もいる。

なので、自分の夢を叶えるのも、応援してくれている人の思いを遂げるためにも、行動できるように心がけて環境を作って行動をするようにしました。

なりたい自分になるためにも

勉強することができるようにもなり、

少しずつ前に向かって行動ができるようになりました。


実際試してみてどうだったのか


実際に行動始めて、

私のやりたいことでの活動について

分析や計画を立て、実行していくまでの

やり方をこの本に書いてあったことを参考に進めました。

そのおかげで、

迷うことなくアイディアを収集することができました。

まだ、結果は出ていませんが、

行動の結果、成果が出たら

結果から分析して、修正して

もっと前に進んでいけるように、

やっていこうと思います。


自分ができていないことが多くて悩んでいる

けれども前に一歩進みたい

そう思った方おすすめの本なのでぜひ、読んでみてください。


本が気になった方はこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?