見出し画像

【そのビジネスの課題、最新の経済学で「すでに解決」しています。】


どんな本?

タイトル:そのビジネスの課題、最新の経済学で「すでに解決」しています。
作者:上野 雄史、星野 崇宏、安田 洋祐、山口 真一
出版社:株式会社日経 BPマーケティングス

価格:1,600(税抜)


なんでこの本を手に取ったのか?


自分がやっている仕事、活動の中で、

自分が知識がないだけで、

もう、経済学で解決していることがあるんじゃないかな

そして、知らなかったことも勉強できるんじゃないかと

そして、知らなかったことも勉強できるんじゃないかと思って、

この本を手に取りました。


ビジネスの武器となる経済学


今は、大学に行っていない人でも、

独学で経営学や経済学を勉強している人が増えています。

そして、経済学は、今「働く人」に必須となってきています。

知っている人と、知らない人では

仕事の考え方の差、仕事の効率や、正解につながる行動

というのが変わってきます。

私も大学に行っていませんでしたが、

独学で勉強して、変わったので

絶対、仕事・活動で伸びたい人は

学んだほうがいいです。

「初心者でも知っているだけでビジネスの結果が変わる」


知らないから、理解できないこと、行動できないこと、

出てこないアイディアというのがあります。

なので、経済学は知っておいたほうが、

結果がいろんなところで変わっていきます。

話の内容、

価値観の差、

見えてくる未来

ここが変わるだけでも、一緒に仕事をしていくことで、

求められている成果を上げることができます。


実際試してみてどうだったのか


実際に、読んで、

この悩みはこういう解決方法があるのか。や

こういうアイディアを出していくと変わっていくのか。や

この知識があったほうがより良くなっていく

というのが本を読んで感じていました。

この本は、結びつきやすいという点がすごく良かったです。

情報があっても、

実際にどこにどう使っていけばいいのかわからない

というところがあったのですが、

そこが比較的解決されたので、

ビジネスをしているけれど経済学を知らなかったという人、

もっと伸ばしたいと思っている人

オススメなのでぜひ、読んでみてください。


本が気になった方はこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?