見出し画像

【40代Xコミュニティ どん底からたった3年で8000万円稼いで3つの余裕を手に入れた、成功の方程式!】


どんな本?

タイトル:40代Xコミュニティ どん底からたった3年で8000万円稼いで3つの余裕を手に入れた、成功の方程式!
作者:いれぶん
出版社:株式会社鴨ブックス

価格:1,500(税抜)


なんでこの本を手に取ったのか?


X(元Twitter)にチャレンジしていて、うまくいっておらず、毎日投稿をしていてもなかなか伸びなくて悩んでいました。

いれぶんさんは、Xで余裕を手に入れることができていました。

私もXで余裕を持ち、しっかり稼ぐことができるようになりたいと感じていました。

そして、仲間もできたら嬉しいと思っています。

なので、この本を手に取りました。


「しっかりとした運用にしかたとコミュニティーの目的」


Xの運営は数日ですぐにうまくいくというわけではないこと

しっかりと文章力を磨いて、渾身の投稿を作ることが大事。

そして、反応や評判をしっかりと分析することが大事で、

頻度ややり方もしっかり書いてあります。

そして、いれぶんさんにはコミュニティがあって、

そのコミュニティではどんなことをしているのか、

そこにいる人たちはどのような気持ちを持って入ったのかなど本人の声で書かれているので、すごく参考になります。


コミュニティを気づくことができるだけで大きく人生の豊かさが変わる


人と関わるのがうまくない

苦手という意識がある人は結構いろんなところで人と話すのを避けたり

人と会う人と出会うまで待とうと長らく会えないということがあります。

ですが、自分が受け入れてもらえるところをしっかり見つけて、

そこでしっかりいろんなことができるようになっていったり、

気の許せるか仲間が見つけられると少しでも心が穏やかになっていき

人生の豊かさにどんどんつながっていきます。

なので、どこかに参加してもいいと、

自分で作って集めるようにしていくのでもいいので、

自分が見つけるために動いてみるのがいいかと思いました。


実際試してみてどうだったのか


この本を読んで、コミュニケーションの取り方や

フォローする、フォローされる数についてもどうバランスを取るべきかということもしっかり書いてありました。

一人では勉強できても、

どこかでつまづいてしまうこともありうまくいかない時相談する人もいないと辛くなります。

そんな時の大きな助けになってくれる本人だと感じました。

ぜひ、Xでコミュニティを作りたい人

Xで余裕を手に入れたい人には

おすすめの本なので、ぜひ読んでみてください。


本が気になった方はこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?