見出し画像

どんな本?

タイトル:稼げる話術
作者:鴨頭 嘉人
出版社:株式会社宝島社

価格:1,400(税抜)


なんでこの本を手に取ったのか?


ライブ配信

動画投稿

ラジオ投稿

をしていて、話術が必要だったので、

ファンを増やしたり、

見る人、聞く人を増やすために

もっと技術を磨きたい、

私は話すのが上手くないし、心を動かせないと悩んでいたので、

動画で見かけていた鴨頭さんの本を手に取りました。

伝える力は聴く力


人は自分の話を聴いてもらって、

自分の考えや、感じたことを受け入れてもらうことで、

その相手のことを受け入れやすくなります。

なので、聴く力が高いほど、

人に好かれて、

商品を買ってもらったり、

相手の信頼を得られたり、

応援してもらえるようになります。

だからこそ、相手の欲しいもの、

欲しい言葉が具体的にわかり、

こちらも相手の求めているものをしっかり届けられるようになれます。

相手を引き出す会話のコツが

上手くいくために必要なコツでした。


聞きやすいコツを踏まえるとより良い


相手がこちらの話を聞いてもらえるようになったとしても

ちゃんと聞きやすく、内容がわかりやすく、

話の印象がいいものを届けないと、

相手も頑張って聞いてくれたとしても

疲れさせてしまって、印象を下げてしまう可能性もあります。

せっかく、聞いてくれるからこど

相手の役に立てるように、楽しんでもらえるように

聞きやすい話のコツをおさえることが大事になると感じました。

そのコツについても書いてあるので、

参考にするのがオススメです。


実際試してみてどうだったのか


実際にこの本は何度も読み返しています。

  • 話を聞いてもらうことで受け入れやすくなること

  • スピーチの閉め方で印象が変わること

  • 相手に伝わるようにするには相手を考えること

など、

本当に大切なことを振り返ったり、知ったりできるので

私も定期的に自分を振り返る時にも使っています。

話し方を磨くと

初めて聞いてくれた人も、いつも聞きに来てくれる人も

よりいいものを届けることができると思っています。

ぜひ、営業職の人じゃなくても

話すことでファンを増やしたい

商品を買って欲しい

人間関係を広げたい

話し方をうまくしたい

と思っている人にはオススメの本なので

ぜひ、読んでみてください。


本が気になった方はこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?