見出し画像

2023年4月振り返り

4月の目標の振り返りから

  • ライターで10万稼ぐ→達成!

  • 4冊読書→達成!

今月もなんとか達成できた。

ライターで10万達成できた

あぁ、やっと達成できた。副業始めたのが2020年8月。そこから2年9ヶ月かかりましたが、達成できました。

Twitter見てると、もっと早くに10万超えてる人はいます。そんな人からすれば僕はかなり遅い方。

でも他人と比べてもプラスの感情は湧いてこないので、できるだけ他人と比べないようにしてます。その方が心が落ち着いて自分に集中できると思う。

有り難いなと思うのは、僕に依頼してくれたクライアントとFBをくれるディレクターがいること。これからもスキルを磨いて価値提供できるように頑張る。

改めて思うのは、10万あると生活が楽になるとういこと。僕の場合、10万あれば家賃と食費は賄える。マジでありがたい!

ただ、5月も10万いただける保証はないので、応募して価値提供を続けるしかない!

4月は5冊読破

週に1冊読めればいい方だったが、4月は5冊読めた。副業始めた2020年8月から読書していますが、やっと習慣になってきた感じがする。5月も5冊読もうと思う。

4月は2件に応募

4月は新しい案件に2件、応募。「できそう」「やってみたい」ことがあれば挑戦を続けたいなと思う。5月も続けいきたいことの一つです。

ヒゲ脱毛始めた

突然ですが、4月からヒゲ脱毛始めました。僕は毛深いので、ヒゲ剃るのに時間がかかるし、たまに「カミソリ負け」して血が出るんです。ヒゲ脱毛は高額なのですが、契約して支払いをした以上、稼ぐしかないと覚悟を決めました!

5月の目標

  • 5冊読破

  • 新規案件応募3件

5月はこれを目標に頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?