見出し画像

2023年9月振り返り

今月目標の振り返りから、

  • 4冊読書→2冊で未達成

  • 3件応募→3件応募で達成!

  • 1件サロン内の質問に回答→0件で未達成

9月総括

ありがたいことにたくさんの仕事があり、読書が後回しになってしまった。サロン内での質問回答では、回答して良いかためらってしまうので、投稿するのに慣れないといけないかな。

ライター収入が本業の手取りを超えた!

今年の目標はライターでの収入が月に10万円を超えることでした。4月に達成できたので、次は手取りを超えたいと思っていました。9月でついに達成!

20万もいただけるなんて、副業始めた当初は考えもしなかった。3年も継続していれば、なんとかなるんですね。ただ、ご依頼いただいても断ることも…。ある程度稼いでみて自分のやりたいこと、目指したいことも感じることができた。マンション管理員として働きながら、ある程度のライター収入がある状態が僕には心地良いかな。

健康診断でコレステロール値が下がった

毎年、夏頃に会社で実施してくれる健康診断。ここ数年コレステロール値が基準値以上となっていたが、今年は基準内に収まった。健康であることはかなり重要なので、これからも健康で居続けられるように食事や睡眠に気をつけたい。

10月の目標

  • 読書4冊

  • 応募2件

  • サロン内で投稿1件

読書が予定通り進まないので、もっと優先度を上げないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?