見出し画像

2023年11月振り返り

今月目標の振り返りから

  • 読書3冊→3冊で達成!

  • 月末までにnote書く→達成!

  • 2件応募→2件で達成!

  • 映画見る→1本で達成!

11月総括

今月は、目標を全部達成できた。自分で決めた目標が達成できないと、モチベーションが落ちる。できそうなことだけを目標にしてもいいかなって思う。自分のための目標なので。

今月のライター収入は10万円を切った。それでも、生活できる分は仕事を頂けた。仕事を頂けること自体は当たり前ではないので、クライアントには感謝し精一杯対応していこうと思う。

少し時間があったので、アニメ見たりゆっくり時間を過ごせたりできた。来月からは資格の勉強を始めるので、勉強しながらライターの仕事もこなすのは大変だと思うけど、時間の使い方を見直すいい機会になりそう。

ラボ名簿から執筆の依頼が来た

10月18日に登録したのだが、11月9日に執筆のご相談が来ました。

こんなに早く執筆の依頼が来るなんて思ってもなかったので、うれしいです。Webライターラボ名簿はプレスリリースになっています。詳細はこちらから、どうぞ。

やっと免許証の住所を変更できた

2022年の12月に今のところに引っ越ししてきたのだが、やっと免許証の住所を変更できた。面倒だったので、今まで放置していた自分が悪いんですが…。

免許証の住所くらいすぐに変更できると思ったけど、警察署に行ってみると、少し混雑してた。免許証のことで警察に来る人はいるんだな。平日の昼間だったので、年配の方が多かった。

こんな風に年を重ねたくない

一人の年配男性がしつこく警察の方に詰め寄っていて、またかと思った。年齢を重ねると、知識がなく自分の都合でルール無視して文句言う方がいる印象がある。他の方が待っているので、話はそこそこにして受付から外されてましたけど。

僕はマンションの管理員をしているので、面倒な年配の方の対応にあたることがある。自分の主張が通らないと、怒る方もいるので、正直面倒だなって感じる。

ただ、マンションの管理員をしている限り、年配の方の対応は続くので、もっといい対応の仕方があればなあと思う。そんなことを思いながら、待っていると免許証の住所変更は完了。

食洗機買いました

この動画を見て、食洗機いいかもと思った。

これまで独り暮らしで食洗機なんて必要ないって思ってたけど、この動画見て、いいかもって思った。コンパクトで電源差すだけで使える。大きさがA4サイズなので、狭いキッチンでも置ける。ただ、先日洗剤を大量に買っちゃったので、使い終わってから検討しよう。

と当初は考えていましたが、欲し過ぎて買っちゃいました。キッチンのスペースを少し取りますが、面倒だった洗い物か解放されるので、満足。

宅建講座に申し込み

会社の宅建講座に申し込んだ。不動産ライターには宅建が必要なところがあるので、勉強を始めて来年10月の合格を目指します。ありがたいことにウチの会社は資格を取ると、受講料が無料になる。せっかくなので使わせていただくことに。

12月目標

  • 読書3冊

  • 映画1本見る

  • 宅建勉強スタート

12月もコツコツ頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?