見出し画像

私は自粛ではなく自衛することにした。

他人に自粛を求めるのはきりがない。

世紀末世のような路上飲み。

あいつらと僕の住む世界は違うんだ。

そういう次元で生きいないんだ。


子供に打たせるなと。

集団で電話をかけまくる人とは違うんだ。

他人の子でしょ?

あなたに何か危害があるわけではないし、

自分だけ打たずに、自分だけ守ってればいいじゃないですか。

私は打たない。で自己完結してればいいじゃないですか。

別に打ってまで会いたい人いないし、行きたい場所ないし。

冷たいこと言うけど。

火星滞在プログラムに参加するために引きこもり耐性を上げている。



自粛しない、対策しない他人はもうどうでもよい。
それにストレスを感じるのは、ばかばかしいじゃないか。

自己完結で。

私は自分を守るために
自粛ではなく自衛することにした。



「いいね。」と思った方、応援よろしくお願います。