見出し画像

山の日⛰️

「山で出会いなんてないですよ。みんな頂上目指してるので。」

そう話すのは、福岡在住のYukiさん。

登山歴6年
九州百名山踏破を目標に山登りを始めたそうです。

「山で飲む珈琲と下山後の温泉は格別です。」

山頂ではよくお湯を沸かして珈琲を飲むのが至福のひととき。
登山計画は下山後の温泉も計算にいれているそう。

「山で出会いないの?って聞かれますけど、あるとしたら絶景ですかね。
まだ見ぬ絶景を求めて登り続けてるって感じです。」

絶景に出会ったときは思わず「ずるい」と声が出るそう。
見とれてしばらくぼーっと眺めることも。


タビンスキー

「高い山に登れば登るほどスケールが大きくなって、自分の小ささや自然の偉大さを感じるのも山の魅力ですね。」

お気に入りの山は「平尾台」だそう。
行ったことはないけど、ヨーロッパアルプスのような感じがするんだとか。

2020年の世界一周の夢破れ、しばらくは国内の登山やロングトレイル、100キロウォークにも挑戦中。

「山頂で会いましょう!」

と颯爽と下山していった。


すべての山に登れ!


「いいね。」と思った方、応援よろしくお願います。