見出し画像

イップスだった僕が公式戦で緊張せず投げられるようになった話

ズバリ結論を先に述べましょう!
趣味や自分の長所をいくつか持っておくことです!
逃げ道を作っておくということになりますね😁

僕はプロ野球選手になりたい気持ちが強すぎて、四六時中野球のことしか考えていませんでした。
その結果、その気持ちがプレッシャーになり、緊張して思うように投げられず、失点を重ねて自信を失い
イップスになりました。

野球をやめたいと思ったときに、たまたまテレビで株の特集をしていました。
僕はその世界に飲み込まれるように勉強し始めました。
そうして自分の武器をもう一つ作りました。

これがダメでもこれがあると思えるようになってから荷が軽くなりました。

そのお陰でパフォーマンスが上がり、今年はコロナの影響で試合数は少ないものの、防御率は5点台から1点台へと改善されました。

今、スポーツで思い悩んでいる人にとって手助けとなればいいなぁと思っています!