見出し画像

第14回 JGA基礎ガイド研修@新世界・黒門市場&道頓堀

国内最大の訪日外国人向けプライベートガイドツアー『Japan Guide Agency』を運営する、JGA株式会社 代表の藤原です。Japan Guide Agencyでは、「地域・文化観光をアクセシブルに」をミッションに掲げ、全国でガイドツアーを開催しています。

JGAでは登録ガイド様向けに基礎ガイド研修を無料開催中

JGAでは、登録ガイド様サポートの一貫として、基礎ガイド研修を関東・関西エリアにおいて毎月開催中。第14回研修を11/23(木)に新世界・黒門市場&道頓堀で開催しましたので、当日の様子をご紹介します。

当日はガイド講師の片山さんから、ゲストに楽しんでもらうためにガイドはどうあるべきか、ガイドに欠かせない心構えやノウハウをあますことなくレクチャーしていただきました。

当日のスケジュール

12:50 大阪メトロ動物園前駅 集合
13:00 新世界ガイド研修スタート
14:30 恵美須町駅から日本橋駅へ移動、黒門市場ガイド研修スタート
15:00 道頓堀 ガイド研修スタート
​16:00 研修終了

13:00 新世界ガイド研修スタート


新世界でJGAポーズ!

14:30 黒門市場ガイド研修スタート

15:00 道頓堀ガイド研修スタート

道頓堀ではグリコポーズ!

講師の片山さん、参加者の皆さん、本日はお疲れさまでした!
随所でゲストを楽しませるためのノウハウやユーモアを盛り込んだ充実のガイド研修でした!参加者の皆さん、多くの質問やお悩みの共有ありがとうございました。ぜひ次回以降のガイディングに本日の研修内容を活用いただければ幸いです。

JGAでは、関東・関西エリアにて、基礎ガイド研修を毎月開催中。
JGA登録ガイド皆さんは参加無料。多くのガイド様の参加をお待ちしております。

JGA基礎ガイド研修

余談
大阪はあいかわらずカラフルでオリジナルな魅力いっぱい!射的場がめちゃめちゃ増えててびっくりしました。東京にも射的場ブームは来るか!?


Japan Guide Agencyでは、一緒にミッションを実現いただけるガイド様を絶賛募集中です!

Japan Guide Agency
​ガイド登録 受付中

『Japan Guide Agency』は、約750名の通訳案内士が登録する日本最大級の通訳ガイドエージェンシーです。​全国47都道府県で、訪日外国人向けガイドツアーを展開しており、月間1,500本を超えるツアーを催行しています。

Japan Guide Agencyでは現在、全国・地域通訳案内士の皆さまのガイド登録を受付中です。ぜひ急増する訪日外国人の皆さまを一緒にお迎えしませんか?

社名:JGA株式会社
静岡県知事登録旅行業 第2-706号
本社:静岡県静岡市清水区江尻東2-67-3
設立:2013年
​資本金:1,000万円
代表取締役:藤原 一成

Value:日本の豊かな地域性と文化への感動と敬意
Purpose:誰もが気軽に地域の暮らしや文化体験を楽しめる環境の実現
Mission:地域・文化観光をアクセシブルに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?