見出し画像

第23回 JGA基礎ガイド研修@南禅寺&平安神宮

日本最大の訪日外国人向け通訳ガイドマッチングサービス『Japan Guide Agency』を運営する、JGA株式会社 代表の藤原です。JGAでは「あらゆる体験をすべての人に」をパーパス(目的・存在意義)に掲げ、月間1,500組を超える訪日ゲストと通訳ガイド皆さんをマッチングしています。

令和6年能登半島地震で被災された皆さまにお見舞い申し上げます。

JGAでは登録ガイド様向けに基礎ガイド研修を無料開催中

JGAでは、登録ガイド様サポートの一貫として、基礎ガイド研修を関東・関西エリアにおいて毎月開催中。第23回研修を4/15(月)に南禅寺&平安神宮エリアで開催しましたので、当日の様子をご紹介します。

当日はガイド講師の金川さんから、実際にゲストをどのようにアテンドしているのか、余すことなくレクチャーいただきました。特に、ツアーの出来はゲストと出会って最初の10分が勝負!とのことで、高評価レビューを多く獲得している金川さんが実際に行っている実践ノウハウ伝授に、参加者皆さん大満足の研修となりました。

当日のスケジュール

12:50 蹴上駅 集合
13:00 蹴上駅より徒歩で南禅寺へ移動
13:20 南禅寺 研修スタート
15:00 平安神宮
​16:00 研修終了 ハンディクラフトセンター

13:00 蹴上駅から研修スタート

南禅寺三門前でJGAポーズ!
普段はゲストご案内でゆっくりできないガイド皆さんもリラックスして庭園鑑賞

南禅寺から平安神宮へ

講師の金川さん、参加者の皆さん、本日はお疲れさまでした!
終始パッションと笑顔あふれる金川さんのガイディングと工夫に、多くのゲストから金川さんが支持される理由がよくわかりました。参加者の皆さん、ぜひ次回以降のガイディングに本日の研修内容を活用いただければ幸いです。

JGAでは、関東・関西エリアにて、基礎ガイド研修を毎月開催中。
JGA登録ガイド皆さんは参加無料。多くのガイド様の参加をお待ちしております。

JGA基礎ガイド研修

余談
今回、はじめて滋賀から京都へ水を運ぶ琵琶湖疏水の流れをたどりました。インクラインや巨大パイプを目の当たりし、南禅寺の水路閣の上を本当に今も脈々と水が流れている姿に感動しました。

琵琶湖の水止めたろか、でお馴染み?

南禅寺周辺の別荘エリアも巡りまして、ビバリーヒルズのハリウッドスター豪邸めぐりにも行ってみたくなりました!

これは誰の別荘かな?

Japan Guide Agencyでは、一緒にミッションを実現いただけるガイド様を絶賛募集中です!

Japan Guide Agency
​ガイド登録 受付中

『Japan Guide Agency』は、約750名の通訳案内士が登録する日本最大の訪日外国人向け通訳ガイドマッチングサービスです。​全国47都道府県で、月間1,500本を超えるマッチングを実施しています。

Japan Guide Agencyでは現在、全国・地域通訳案内士の皆さまのガイド登録を受付中です。ぜひ急増する訪日外国人の皆さまを一緒にお迎えしませんか?

社名:JGA株式会社
静岡県知事登録旅行業 第2-706号
本社:静岡県静岡市清水区江尻東2-67-3
設立:2013年
​資本金:1,000万円
代表取締役:藤原 一成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?