見出し画像

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」を観てきた

最近、Noteの日記を書けてなかったです。少しバタバタしてました。
なので、軽くまとめて今週の振り返りです。

休日は先輩と朝まで飲んでいました。ゴールデン街には、特撮好きが集まる飲み屋さんがあって、「ゴジラ ➖ 1.0」の話とかしてました。僕も2週間ぐらい前に観たのですが、いい映画でしたね。

ゴジラの放射熱線は、今回の映画では宇宙戦艦ヤマトの波動砲をイメージして作られているからわざとメカメカしい感じにしているとか、ストーリー展開に無理があるけどあれはあれでありなどわいわい話してました。

特撮ではないのですが、好きなアニメの話になり昔から好きだったアニメの彼氏彼女の事情の話をしたら無茶苦茶褒めれました。庵野監督作品だからだと思うのですが、やはり特撮カフェでは熱狂的なファンがいる監督さんなのですね。

そんな休日でした。平日はバタバタしていて少し大変でした。

ただ、今回は残したいNoteのメインは違います。日曜日の夜観てきました。
鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎です。

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎を観てきました。
皆さんもご存知ゲゲゲの鬼太郎の最新のアニメ作品、「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」を観てきました。
水木しげる生誕100周年作品ということで、鬼太郎の誕生の秘話が明かされるという特別な映画となっています。

自分は、普段ゲゲゲの鬼太郎のアニメ作品を追っているわけではないのですが、幽霊系のアニメ割と好きなんですよね。地獄先生ぬ~べ~とか好きでした。

記念作品だったので、鬼太郎ってどうやって生まれたんだろうって気になってせっかくなので観にいきました。

そしたら結構喰らいました。いい映画ですね。
何と言っても救いがない笑。子供なら無茶苦茶トラウマになると思います。

近親相姦、人体実験、殺人、薬、拷問、死後の魂の冒涜。

これだけやれば辛いですよね。ただ、無駄なシーンは一つもなかった。
これだけやっているのに、希望があった。
登場人物自身は誰ひとり救われていないのにです。

不思議な映画でした。

鬼太郎ってあんな過去があったから生まれてこれたんだなと思うとしみじみします。おすすめなのでぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?