見出し画像

僕は、バックができない。

いつも通り仕事終わりにジムへ行こうと思ったのですが、明日の朝会社から借用しているモニターを受け取りに運送業者がやってくることを思い出しました。

何も梱包していない。運送業者とはいえ、裸でモニターを渡す訳にはいきません。なにかに入れる必要があります。モニターを入れるために作られたような細長いダンボールはなかったのですが、お米が40kg入っていた大きなダンボールを重ねることでなんとかそれっぽい形に整形することに成功しました。

ちなみに我が家は、親戚にお米を送ってもらっているため美味しいかつ無料でおかずさえなんとかすれば生きていけるという極めて恵まれた環境になっています。

話がそれましたが、ダンボールへ直接モニターを入れるわけにもいかないなと思い、緩衝材を買いに行くことにしました。ただ、21時をまわっていて、近くにやっている店がありません。

そこで運転してきました。7月に免許をとって運転回数は10回ほどしかありません。免許を取ってすぐに沖縄に3ヶ月行ってしまったため、3ヶ月ほどの運転のブランクがあります。

どうしようかと思いつつ、えいっ、と運転開始しました。
そしたら案外走れます。自転車と一緒で一度覚えればなんとかなるもんだと、得意げに走ります。

20分ほどで、目的地の100円ショップへ着きました。
ただ、僕はバックができません。できるようになることなく、教習所を卒業してしまいました。だから自転車と同じ理論であるのなら、おそらくまだ転けるフェーズです。

車でミスった場合、修理代がとんでもないことになるとビビリながらバックで駐車しました。結果は、かなり右の柱に寄ってました。左の車にあてないように、あてないようにと意識するあまり柱ギリギリになってしまいました。

運転席から出れないので、助手席からでました。
将来車を買うことがあれば、バックから練習します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?