見出し画像

瞑想初心者がこれから本気で取り組む所存

瞑想合宿は,自分には合わなかった。

GWに瞑想合宿に行ってきたのですが、自分には合わず途中で帰宅しました。合う合わないはそれぞれだと思うのですが、集団で実施するという部分が私には合っていなかったのかと思っています。

ただ、瞑想自体はとても素晴らしいと再認識しました。
しかし、なかなか継続できない。

そこで、これから1週間毎日15分瞑想を実施したいと思います。
まずは、ベイビーステップでやっていこうと。

やる瞑想の種類は、アーナーパーナサティ瞑想ですね。

目的としては、集中力の向上と克己心がどれだけ高まるのかを検証するためですね。
とりあえず頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?