見出し画像

新しいMacを買ったので、IntelMacを売ってきた!

新しいMacを購入しました。

自分の職業は、Webエンジニアです。基本的にパソコンとにらめっこの日々を過ごしています。一般の使い方に比べて、様々なツールを同時に使用するので少しだけスペックの高いPCを使う必要があると思います。

大学4年生のとき、プログラミングを学ぶと決めたタイミングで購入したMacBook Pro(intel)ですが、最近では開発環境の負荷に耐えきれず常にファンがぶーんと音を立てていました。

ひどいときはDockerコンテナのビルドで30分程かかってました。(M2の先輩は2分)

自分が初めて買ったMacのPCであり、これがなければ自分はエンジニアになることもなかったと思います。

ただ、もう今の開発には残念ながら向いていないでしょう。4年間ありがとうございました。

新PCのセットアップは、不要なファイルが入ってこないように移行機能は使わず最初から実施しました。僕の頭の中のイメージですが、旧PCのクローン的なものでなく、新たな相棒のようです。

今ならまだ高く売れるかもと思ってヤマダ電機で売ってきたのですが、凹みが見られるとのことで3万5千円でした。もっと値段がつくと思ったのですが、自分とメルカリ等で売るのも面倒なので売ってきました。

新PC共にこれからも仕事も頑張っていきたいと思います。
いままでありがとうIntel Mac。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?