控え目に言って"最高"

藤原です。

一昨日から
奥さんの誕生日旅行で
北海道の登別温泉に
来ています。

登別は硫黄のニオイが
プンプンとしているので、
苦手な人は苦手かもしれません。

でも、僕は控え目に言っても
最高な場所だなと思いました。

まず1日目は
地獄谷という
ところに行きました。

神秘的な場所だな〜
と感動していると、
なんと

「ジャストミート!」

の福澤朗さんが
某番組のロケで来ていました。

僕の奥さんは
めちゃくちゃミーハーです。

僕が、、、

「あ、福澤朗さんや!」

って言ったら、
知らないのに追いかけていました^^;

奥さんは芸能人だと知ったら
誰でも追いかけるんですよね。

今回も1回地獄谷を見終わったのに、
福澤朗さんを追いかけて
もう1回往復してました(笑)

そして、旅館に戻ったんですが、
なんと、、、

福澤さんも
同じ旅館だったんです。

なんという偶然なんでしょうか。

そんな
福澤さんも泊まった旅館。

温泉が最高なんです。

ちょっと雪が残っていて、
北海道を感じながら、
露天風呂に浸かる。

4回も温泉に入りました。

またご飯も美味しいですし
最高です。

あと登別には
クマ牧場があるんです。

旅館のスタッフ曰く、
40〜50分で見終わりますよ、
とのことでした。

なので、2日目は
クマ牧場に行ってから
室蘭までドライブをする
予定だったんですが、、、

なんとクマ牧場に
3時間もいました(笑)

なぜなら、
奥さんが楽しんでいた
からです。

なぜかアヒルもいて、
アヒルレースのイベントをしていたり、
クマの芸?のイベントをしていたり、、、

結構楽しめました。

登別には2泊3日だったんですが、
一歩も登別から出ることなく、
楽しめました。

奥さんには
エステもしてもらいましたし、
満足してもらっていると思います。

今の僕があるのは、
間違いなく奥さんのおかげです。

奥さんは僕がつらい時も
ずっと笑顔で元気をくれました。

さらに、奥さんは
定期的に僕に試練を
与えてくれます。

それらがあったからこそ
まだまだ目標とは程遠い状態ですが、
ここまでやってこれました。

だから恩返しできる時は
恩返しをしたいんです。

今後は両親や妹にも同じことが
できるようにするのが
僕の目標です。

セールスコピーライターは
全ての自分の責任。

なので、吐きそうになるほど
しんどい時もありますし、
精神的にも辛い時もあります。

(僕は吐いたことが
 ありますが・・・)

でもそれを乗り越えて成長すれば、
必ず自分でも思ってもみなかった
人生を手に入れることができます。

本当に最高の仕事だな
と思います。

最近は、
いろんな仕事が出てきています。

セールスコピーライターを
目指していた人も諦めて、
別のものに飛びつく人が
多くなりました。

きっとそういう人たちは、
ずっと別のものに飛びつくんでしょう。

そして、
中途半端な結果で終わる。

独立前の僕がそうでしたから
なんとなく予想がつきます。

このような人をリッチ・シェフレンは
チャンス追及型と名付けていました。

アメリカでそういう名前が付くほど
そういう人が多いというわけです。

だからこそ、
決めたことをやり切る人が強いです。

セールスコピーライターは
ビジネスでは欠かせない仕事です。

そして、
自分の理想の人生も
叶えられる。

最高の仕事なのは
間違いありません。

辛い時もあるかもしれませんが、
踏ん張って乗り越えていきましょう。

では、今日は移動して
明日まで北海道を
満喫したいと思います。

(株)FJC代表
藤原由基

■追伸.

もし、あなたがセールスコピーライターとして
月100万円を1年以内に達成したいのなら、
こちらでその方法を無料でお伝えしています。

https://ut.fjc-inc.co.jp/p/hp-roadmap?ftid=egWlupAnNX7K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?