柏木由紀は人気がない?

藤原です。

先日、テレビを見ていると、
元AKB48の柏木由紀さんが
興味深い話を暴露していました。

柏木由紀さんは僕が大学生の頃から
ずーっとAKB48に所属しています。

つまり、10年以上もの古株。

そして、卒業をすることをきっかけに
個人ツアー(個人イベントだったかも)で
全国を回ることになったそうです。

さらに、卒業だけではなく、
他にもあらゆるイベントが重なっていたので、
チケットは売れるだろうと思っていたんだとか。

チケットを発売してどうなったのか?

全く売れなかったそうです^^;

あまりにも売れなかったみたいで、
YouTubeで

「お願いだから買ってください」

という告知をして
なんとか完売まで持っていったと
おっしゃっていました。

そのエピソードを話した後に、

「束だと売れるけど、
 個人だと売れないことを実感した」

とおっしゃっていたんです。

好みは分かれるかもしれませんが、
日本のトップアイドルには
間違いありません。

それでも全くチケットが売れない。

厳しい世界だな〜
と思いました。

でも、これはビジネスの
世界でもありますよね。

僕自身も経験があります。

例えば、アパレル時代。

実は、大阪でもそこそこ
有名な個人セレクトショップで
働いていました。

そこそこ有名と言っても
全国に名が知れ渡っているわけではなく、
関西の雑誌に毎月掲載されて
たまに全国誌に掲載されるくらいです。

(今はもっとすごくなっていますが)

それもオーナーや僕の先輩が
カリスマ的な存在だったからです。

すでにお店の名前があったので、
それなりの集客がありました。

僕はお店の信頼を
借りることができたので、
カリスマ性がなくても、
服のセンスがなくても
売ることができていました。

そして、たまにイベントで
外に出て服を売ることがあったのですが、
僕が外に出ると全く売れないんですよね(笑)

その時に思ったのが、
やっぱりお店の看板ありきだな
ってこと。

これは他の事例でも
よく聞く話です。

トップセールスマンでも、
会社の中ではすごいけど、
独立したら大したことがない、
みたいな話です。

後ろ盾がある場合、
今の結果は自分の実力ではない
可能性がある、
ということなんです。

そう考えると個人で活動しても、
十分な収益を安定的に得続ける方法を
見つけ出さなければいけません。

そのためにどうするのか?

それこそが
他との違いを見せることです。

しかし、
ライターはライバルも多いし、
ジャンルもたくさんあります。

なので、他との違いを見せるのは
難しいです。

でも、ちょっと視点を変えれば、
ライターも他との違いを
見せることができます。

しかも、その違いも工夫をすれば、
高単価の報酬を得ることも可能です。

では、その違いをどう見せるのか?

そのヒントがこれです。

クリックして詳細を確認する
https://sub.nobumasa-goto.com/p/xA2spPW6ttVn/qVwuqizDLpqb
※無料

こちらはライターにとって、
新しい働き方を手に入れられる
チャンスになるでしょう。

しかも、
ライバルもほぼいませんから、
戦いやすいです。

ちょっと工夫すれば、
結果を大きく変えられます。

そのきっかけにしてほしい
と思います。

(株)FJC代表
藤原由基

■追伸.

ご存知かもしれませんが、
6月からGmailの規制が厳しくなります。

迷惑メール判定が厳しくなり、
僕からのメールマガジンも
届きにくくなっています。

・間違ったメールアドレス
・長い間開封されていないアドレス
・何らかの理由で届いていないアドレス

などが多いと、
配信サーバーへの負荷が大きくなり、
配信時間が遅れたり、
メールが受信ボックスへ
届きにくくなったりするんですね。

そこで、、、

もしあなたが、
今後もメルマガや
お得な情報を送って欲しいと
思っているけど、

・メールは読むけどクリックはしてない
・迷惑フォルダに入ることが多い

ということであれば、
今すぐ下記のリンクをクリックして

https://www.hai2mail.jp/column/mail-communication/20190605.php

「Gmailの受信設定」

をしていただきたいです。

Gmailで僕のメルマガを受け取っている方は
リンク先の手順がめっちゃわかりやすいので、
そちらから対応してもらえると嬉しいです。

クリックいただくことで、
僕が使っている配信システムや
あなたがお使いのメールシステムが、

「お!このメアドは正しく機能していて、
 この人はメールを読んでくれているぞ」

「ちゃんとしたところからのメールなんだな」

と判断して、届きやすくなります。

今後もメルマガや、
商品のキャンペーン情報などを受け取りたい、
というのでしたら、
ぜひクリックをしてください。

https://www.hai2mail.jp/column/mail-communication/20190605.php

そして、
普段からちょこちょこメールを見て、
リンクをクリックしていただければ、
より届きやすくなります。

今後ともよろしくお願いいたします。

■追伸.2

もし、あなたがセールスコピーライターとして
月100万円を1年以内に達成したいのなら、
こちらでその方法を無料でお伝えしています。

https://ut.fjc-inc.co.jp/p/hp-roadmap?ftid=egWlupAnNX7K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?