【告知】明日、6月5日公開

藤原です。

ここ数日はライターが報酬を上げるなら、
プロモーションビデオのシナリオ作成が
おすすめだとお伝えしてきました。

理由は動画という7000億円もの
大きい市場がすでに存在しており、

集客も商品やサービスを販売するのも
テキストではなく動画になっていて、
需要が増えるからでしたね。

動画で商品を売る方法は
昔からありましたが、
2020年4月以降の生活の変化により、
さらに加速しています。

さらにプロモーションビデオのシナリオは
プロモーションが成功するかしないかを
決める大きな役割があります。

責任のある仕事だからこそ、
報酬も高いんです。

実際に僕がこれまでに
年間1000万円契約をした時も、
僕自身がシナリオを
作成できるからでした。

そして今いただくお仕事も
ほぼ動画のシナリオ作成が
必要となるものばかり。

でも、それができるライターが
非常に少ないんです。

需要と供給のバランスが
全く釣り合っていません。

そして昨日のメールでは
プロモーションビデオの作成スキルを
身につけるための新しい企画を
近々公開できるとお伝えしました。

その公開日が決まりました。

それが、、、

急ではありますが、
明日6月5日(水)です。

きっとこれまで文字単価で
仕事をしていたライターさんや
低単価で悩んでいたライターさんにとっては、
ライターという仕事にまた新しい希望を
見出してもらえるんじゃないかと思います。

楽しみにしていてください。

とはいえ、

「プロモーションビデオの
 シナリオ作成は難しそう。
 
 ってか、プロモーションビデオの
 シナリオ作成は難しいって
 言っていましたよね?」

みたいな疑問もあるか
と思います。

確かに難しいです。

でも、実は”あるポイント”さえ
おさえておけば、
未経験でもシナリオを
作れるようになるんです。

実際に、
プロモーションビデオの
シナリオ作成が未経験の方に
そのポイントをお伝えして
作ってもらいました。

そしたら未経験の方でも
なんと10日くらいでシナリオを
作れてしまったんです。

しかもその方は
中学生のお子さんもいて、
家事やお子さんのクラブ活動の
催し物などのお手伝いがある。

パートもしているという
多忙の状態の方です。

他にも未経験にも関わらず、
スルスルと作れてしまった方たちが
いらっしゃいます。

プロモーションビデオは
プロモーションの要です。

だから、プロモーションの
一部にしか過ぎないLPとは違い、
報酬も高い。

LPだったらベテランでも
平均15万円くらいですが、

プロモーションビデオの
シナリオ作成となると、

それよりも2倍、3倍、
少し大きなプロジェクトだと
5倍、10倍の単価も無理ではありません。

それにプロモーションビデオのシナリオ作成は、
新しいスキルを一から身につけるわけではなく、
すでに学んできたライティングの
スキルを上手に活かすだけ。

だから、身につけるのも
そんなに苦労はしません。

・・・と、
このように言っても
信じられないでしょう。

だから、今回は本当に
そんなことが可能なのか?

あなたの目で確かめていただくために、
いろんな準備をしてきました。

その公開が明日です。

なので
明日の公開を楽しみに
していてください。

(株)FJC代表
藤原由基

■追伸.

ご存知かもしれませんが、
6月からGmailの規制が厳しくなります。

迷惑メール判定が厳しくなり、
僕からのメールマガジンも
届きにくくなっています。

・間違ったメールアドレス
・長い間開封されていないアドレス
・何らかの理由で届いていないアドレス

などが多いと、
配信サーバーへの負荷が大きくなり、
配信時間が遅れたり、
メールが受信ボックスへ
届きにくくなったりするんですね。

そこで、、、

もしあなたが、
今後もメルマガや
お得な情報を送って欲しいと
思っているけど、

・メールは読むけどクリックはしてない
・迷惑フォルダに入ることが多い

ということであれば、
今すぐ下記のリンクをクリックして

https://www.hai2mail.jp/column/mail-communication/20190605.php

「Gmailの受信設定」

をしていただきたいです。

Gmailで僕のメルマガを受け取っている方は
リンク先の手順がめっちゃわかりやすいので、
そちらから対応してもらえると嬉しいです。

クリックいただくことで、
僕が使っている配信システムや
あなたがお使いのメールシステムが、

「お!このメアドは正しく機能していて、
 この人はメールを読んでくれているぞ」

「ちゃんとしたところからのメールなんだな」

と判断して、届きやすくなります。

今後もメルマガや、
商品のキャンペーン情報などを受け取りたい、
というのでしたら、
ぜひクリックをしてください。

https://www.hai2mail.jp/column/mail-communication/20190605.php

そして、
普段からちょこちょこメールを見て、
リンクをクリックしていただければ、
より届きやすくなります。

今後ともよろしくお願いいたします。

■追伸.2

もし、あなたがセールスコピーライターとして
月100万円を1年以内に達成したいのなら、
こちらでその方法を無料でお伝えしています。

https://ut.fjc-inc.co.jp/p/hp-roadmap?ftid=egWlupAnNX7K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?