見出し画像

今年になってから毎日使っているアプリたち

何となくスマホでFacebookやTwitterを見てしまうだらしない私でしたが、今年に入ってこんなアプリたちを毎日使っています。
ちなみに私はiPhoneなのですべてiOS向けアプリです。

リルック - マインドフルネス瞑想と睡眠導入でリラックス

マインドフルネスは以前から本を読んで取り組んでいたのですが、なかなかうまくできていませんでした。これを使えば音声に沿ってやればいいので、家だけではなくお昼休みにもできて、ほぼ毎日取り組めています。
そのおかげか今年はだいぶ精神的に安定して過ごせていると思います。

カード日記 - ノート、記録、ライフログ

昨年までは紙に日記を書いていたのですが、毎日書くことができず週末にまとまって書くことが多く、今年の手帳は書くスペースがなかったので、この機会にスマホでつけることにしました。
1日1枚のカードを書く形式で写真や動画、位置情報も付加できます。

Lingvist

通勤など少し時間が空いた時にはこちらで英単語の勉強。ランダムに自分が覚えていない単語が繰り返し出てきて習得出来ているような気がします。

LissN ビジネスニュースを英語でリスニング

リスニングの教材としてはこちらを使っています。例えば、ジムでトレーニングのシメにバイクを漕ぐのですが、その30分ほどでこれを聞いて、各記事のクイズに答えるなどしています。

まだ2020年も始まったばかりですが、この習慣はどこまで続けられるのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?