見出し画像

[TEXT] FUJI ROCK FESTIVAL '14(2014/7/25-7/27)

毎年恒例のフジロック。今年は3日目は雨が降りましたが、キツいものではなく全体的に過ごしやすかったです。

※写真はこちらにまとめました
[PHOTO] FUJI ROCK FESTIVAL '14(2014/7/25-7/27)
https://note.mu/fujiwara/n/n809c207216d9

たぶん学生時代から数えて10回は行ってると思いますが、年々ROCK的なものからは離れてしまっているのでどうしても会場の奥へ奥へと…

お昼寝したり、いい時間にお風呂に行ったりしたので、下に書いた観たものリストを見てもらうと、一般的にみんなが興味を持つようなバンドやアーティストは見事に見逃しているのですが(笑)、印象に残ったものを3つ挙げるとしたら上からこんな感じになります。

TRIM
ROVO and System 7
FLOATING POINTS

特にTRIMの最後にはアンコール風で1曲演ったのですが、その曲が圧巻だったので、気がついたら涙が出る始末でした。

フジロックは私のようにいわゆるロック的なものをあまり聞かない層でも楽しめるいろんな音楽のジャンルや遊ぶ場所があるのがいいなと思います。

また、来年も行けるといいのですが。

--------------------
今年観たものリスト

■7/25(FRI)
 Nabowa
 阿部芙蓉美
 WILD BEASTS
 佐野元春&THE HOBO KING BAND
 ROVO and System 7
 大友良英スペシャルビッグバンド
 BASEMENT JAXX
 FLOATING POINTS
 DARKSIDE

■7/26(SAT)
 JAMNESQUE KYOTO meets Kenji Jammer
 NARASIRATO
 山本精一+勝井祐二+沼澤尚+内田直之
 吉田ヨウヘイgroup
 CLADE VONSTROKE
 THE BLOODY BEETROOTS
 JUNGLE BY NIGHT
 JARIBU AFROBEAT ARKESTRA

■7/27(SUN)
オーサカ=モノレール
TRIM(吉田美奈子&河合代介DUO meets 村上“PONTA”秀一)
THE FLAMING LIPS
KELIS
JACK JOHNSON
RIDDIMATES
CHET FAKER
MR.SCRUFF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?