見出し画像

周りからの「結婚はいつ!?」を気にしない方法とは!?

今回、半年ぶり以上となりますが、久しぶりにブログ投稿します><
実はこの約半年は、人生色々いい意味で変化がありました!!
例えば、引っ越しや転職です。
ライフステージが大きく変わる中で、最近落ち着き始めたので、今後の定期的にアップしていきます。

お付き合いどうぞよろしくお願いいたします♪

さて、今回は「2021年6月14日の記事:ぼる塾・田辺智加に聞く「結婚はいつ?」雑音を消すには」についてお伝えします。

画像1

記事の概要は、都内の広告代理店で働く27歳の女性が、恋愛のその先は、必ずしも『結婚』じゃないとダメなのか?という疑問を持つようになりました。
同じような気持ちになった人もいるかもしれませんが
同棲して半年になる彼がいる中で、『結婚』と『今の同棲生活』と、何が違うんだろう」と、ふと考えるようになったそうです。
一方で回りを見てみると、結婚ラッシュであり、同じようにしたほうがいいかなとも考えているそうです。

これらの悩みに対し、お笑い芸人「ぼる塾」田辺 智加(たなべ ちか)さんの考えが後半で書かれています。
その内容ですが、実は、田辺 智加さんは、結婚願望はあまりないそうで、周りから挨拶の様に「結婚はするの?」と聞かれていて、それが、雑音となっているそうです。

みなさんの中でも、同じような意見をお持ちの方、いらっしゃると思います。
そのように聞かれたらどのように答えたり対応したりしていますか?

記事の中でたなべ ちかさんがされているような内容が実は、とても参考になるのではないかと思います!
その内容をもってすれば、雑音が聞こえなくなってくるそうなんですね!

その内容については、記事を見てほしいのですが、
今の時代、生き方は無数にあり、どれが正解ということもなくなってきていると思います!
だからこそ、結婚にしばられない人生というのも、1つの生き方であり、自分自身の価値観にあったものを、選択肢の中から選んでいけばいいと思います!
そういった意味では、いい時代だなと思います。

ちなみにですが、田辺 智加さんは、亀梨和也さんの大ファンだそうで、男性から交際を申し込まれてもそれが理由で断るぐらいのファンだそうです!
また、美容や食にもかなり詳しいそうで、特にデパ地下が大好きで定期的にチェックしているそうです!
いや~、亀梨くん、かっこいいですよね!担当されているスポーツ番組で、生放送時にスタジオでお会いする機会がありましたが、オーラがちがいすぎます><!

みなさん、いかがでしたでしょうか。
今後の人生にヒントになってくる記事になるのではないかなと思います!
また、ぼる塾も注目ですね!
ぜひ、詳細は記事をチェックしてみてください。

2022年も、日経xwomanとアンバサダー大林大輔をよろしくお願いいたします☆彡


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?