見出し画像

初心者の中古時計投資の始め方!

こんにちはフジツボです。
絶対に時計投資をすぐに始めた方がいいという話をしたいと思います。

最近は副業や投資ブーム会社が守ってくれない時代という話は良く耳にすると思いますが、実際に投資始めている人は数少なのではないでしょうか?

日本は金融リテラシーが低いといわれています。お金の勉強をしてきていないのが事実です。今回、自分が投資を始めるに至り、なぜすんなり入れたかの理由をお伝えします。現在の株式投資に繋がるきっかけとなったのは高級時計投資でした。


ファッション業界に長く携わってきたなかで、ファッションとして高級時計に興味を持ちました。

高額ではありましたが、ファッションとしてどうしても欲しく65万円くらいのロレックスを購入しました。その時点で買えない方も多いと思いますが、無金利でローンが組めるお店も多いと思うので、まず1本騙されたと思って買うことをお勧めします。

コミュニケーションツールにもなり、ステイタスでもあり、何より日々のモチベーションが上がります。

数年すると違うデザイン、テイストの時計がもう一本欲しくなりました。そして、購入モデルを悩み調べる楽しい日々をおくっていると、最初に買ったロレックが値上がりしていることに気づきました。数年つけて楽しんだものが高く売れることを知り、高級時計に対する見る目が変わりました。

ファッション、ステイタス、コミュニケーションのツールから投資対象という側面が見えたのです。洋服やスニーカーなどを2次流通で売った経験は豊富でしたが、投資とは違いました。プラス1、2万円を手に入れて喜んでいました。

時計では最近では60万円の利益が出ています。
これからも、時計の買い方や選び方についてもお話ししていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。ばいばーい。

チャンネル登録をお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UC0VqrzC2pBkCAY-zeRasJkQ?view_as=subscriber


Twitterもしております。
https://twitter.com/Fujitsubo5

instagramもしております。
https://www.instagram.com/fujitsbo

#腕時計 #時計投資 #高級時計 #ロレックス #株 #株式投資

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?