見出し画像

社員紹介 No.11

Nさん (30代) 入社3年目 

画像2

職種: 事務職
出身: 香川県外
趣味: カメラ・自然散策など

◆ 藤田商店に入社を決めたきっかけは何ですか?

私は、派遣社員から正社員となったのですが、一緒に問題を考えてくれる先輩や仲間と共に切磋琢磨できる環境があったこと、仕事では学ぶことが多く、日々の業務にやりがいを感じて、この会社で働きたいと思いました。

◆ 藤田商店は、どんな雰囲気の会社ですか?

成果をきちんと評価してくれる、良い意味で成果主義だと思います。

◆ 藤田商店に入社して良かったと思うことはなんですか?

会社、上司、同僚の理解があり、子育て中であっても負い目を感じる事なく仕事ができ、子育て中のお母さん方が働きやすい環境であるところです。

◆ これまでの業務の中で、大変だったことは何ですか?

初めて取り組む業務で、知識もなく、何が正解なのかも分からないという事がありました。周りには精通している方も、相談できる方もいなくて、答えを探し出すまで本当に苦労しました。

◆ 会社のここが凄い、会社にこんな凄い人がいるなどを教えて下さい。

どの事業部にも、話の広げ方や説明の組み立て方など、さすがと思う営業の方たちが多いです。また、資料の作成方法もわかりやすくて参考になります。

◆ 業務において最もやりがいを感じたのはどんな時ですか?

お客様からの難しいご要望や社内ミッションを、皆で知恵を出し合い達成することができた時、やりがいを感じました。

◆ 業務を行う上で、心がけてることは何ですか?

時間内に仕事を終わらせて、早く帰る事です。とはいえ、事務職なので仕事は変化するし、増えていきます。時間を取られる作業に対して、必要以上の判断や考える事を減らし、シンプルにする工夫をしています。

◆ 今、最も力を入れて取り組んでいることは何ですか? 

人気のない自然散策スポットを発掘することです。


写  真: 寒霞渓(小豆島)
イラスト: いびつ

画像1


◇ 次週の予告 ◇

社員紹介 No.12 Mさん を紹介します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?