見出し画像

社員紹介 No.12

Mさん (40代) 入社3年目 

森岡

職種: 事務職
出身: 香川県
趣味: 読書・音楽鑑賞・アート鑑賞など

◆ 藤田商店に入社を決めたきっかけは何ですか?

派遣社員から契約社員を経て、2年半ほど前に正社員として採用されました。社員の人柄、社内の雰囲気・居心地の良さからこの会社で長く働きたいと思い、入社を決めました。

◆ 藤田商店は、どんな雰囲気の会社ですか?

特別に厳しい上下関係などもなく、和気あいあいとしていると思います。最近では女性も増え、華やかな雰囲気です。

◆ 藤田商店に入社して良かったと思うことはなんですか?

業務経験が少なかったため不安もありましたが、分からない事があれば先輩や上司が丁寧に教えてくれた事です。また最近では、会社がバックアップしてくれるWEBセミナーや通信講座も充実しており、自己研鑽に大変役立っています。

◆ これまでの業務の中で、大変だったことは何ですか?

お客様からのクレームには、とても気を遣って全力で対応しているので、何より疲れます。

◆ 会社のここが凄い、会社にこんな凄い人がいるなどを教えて下さい。

太陽光や電力・蓄電池など、既存事業に囚われず、新しい分野にチャレンジしているところが凄いと思います。

◆ 業務において最もやりがいを感じたのはどんな時ですか?

お客様から「有難う」・「ご苦労様」などのお言葉をいただいた時にやりがいを感じます。また、自分自身で考え行動したことで、業務をスピーディーかつ効率よく行えた時には達成感があります。

◆ 業務を行う上で、心がけてることは何ですか?

迅速かつ真摯な対応を心掛けています。分からないことは曖昧に答えず、明確にした上でお答えするようにしています。

◆ 今、最も力を入れて取り組んでいることは何ですか? 

某アプリゲームにはまっています。社内に同じゲームをしている方が数名いるのでゲーム話で盛り上がっています。。笑


写  真: 満濃池(まんのう町)
イラスト: いびつ

画像1


◇ 次週の予告 ◇

社員紹介 No.13 Kさん を紹介します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?