見出し画像

社員紹介 No.6

Iさん (20代) 入社6年目 

職種: 営業職
出身: 香川県外
趣味: 読書など

◆ 藤田商店に入社を決めたきっかけは何ですか?

創業130年余りと歴史ある企業でありながら、化石燃料に依存するのではなく、時代の変化にあった新事業へ果敢に取り組む姿勢に魅力を感じ、この会社の一員として、”携わりたい”と思ったからです。

◆ 藤田商店は、どんな雰囲気の会社ですか?

上司との距離が近く、働きやすい職場です。また、仕事とプライベートのON・OFFの切り替えがしっかり出来ていて、メリハリのある会社です。

◆ 藤田商店に入社して良かったと思うことはなんですか?

SS勤務ではご来店される多くのお客様と関わらせていただき、現在は営業として主に法人のお客様を担当しています。幅広い業務に携わることができたので、多くの経験やスキルが得られたことです。

◆ 会社のここが凄い、会社にこんな凄い人がいるなどを教えて下さい。

変動の激しい業界のため、タイムリーな情報提供が求められます。常に最新情報を収集し、臨機応変にお客様のニーズに合った販売を行っているところがスゴイと思います。

◆ 業務において最もやりがいを感じたのはどんな時ですか?

競合が多い業界のため、他にも多くの取引業者がある中、どこよりも先にお客様から声をかけて頂けた時は、営業冥利に尽きると感じます。

◆ 業務を行う上で、心がけてることは何ですか?

石油販売は他社との差別化が難しい商材です。だからこそ自分自身が商品になった気持ちで日々の業務に取り組むようにしています。

◆ 今、最も力を入れて取り組んでいることは何ですか? 

釣りです。今では、竿やリール、ルアーなどを買えば買うほど、次から次へと欲しくなるのが悩みの種となっています。

写  真: 栗林公園(高松市)
イラスト: いびつ


◇ 次週の予告 ◇

社員紹介 No.7 Oさん を紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?