見出し画像

社員紹介 No.20

Yさん (40代) 入社3年目

山口

職種: 事務職
出身: 香川県以外
趣味: パン作りなど

◆ 藤田商店に入社を決めたきっかけは何ですか?

派遣社員として働き出したのがきっかけとなり、1年半後に契約社員となりました。

◆ 藤田商店は、どんな雰囲気の会社ですか?

仕事に集中できる過ごしやすい雰囲気の会社です。

◆ 藤田商店に入社して良かったと思うことはなんですか?

家庭の事情で仕事を続けられないと上司に相談した際、勤務地の変更や勤務時間の短縮など、働き続けられる環境を整えてもらえたことです。今も働けていることに感謝しています。

◆ これまでの業務の中で、大変だったことは何ですか?

お客様から毎日寄せられるお問合せが、予想も出来ない内容のときがあります。今でも分からないことがたくさんあるため、確認しながら一人一人、丁寧に対応しています。

◆ 会社のここが凄い、会社にこんな凄い人がいるなどを教えて下さい。

入社してから分かったのですが、いつも利用していたガソリンスタンドが藤田商店経営のガソリンスタンドだったことです。こんな身近なところでお世話になっていた会社だったんだなと気づかされました。

◆ 業務において最もやりがいを感じたのはどんな時ですか?

お客さまとの会話の中で、笑顔で話し終えることが出来た時は、また頑張ろうと思います。

◆ 業務を行う上で、心がけてることは何ですか?

なるべくイライラしないで、平常心を保つように心がけています。

◆ 今、最も力を入れて取り組んでいることは何ですか? 

朝、出勤準備を早めに済ませ、空いた時間でストレッチをすることです。腹筋が割れてくれないかなあと思っています。


写  真: 国営まんのう公園(まんのう町)
イラスト: いびつ

画像1

◇ 次週の予告 ◇

社員紹介 No.21 Yさん を紹介します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?