見出し画像

社員紹介 No.21

Yさん (40代) 入社8年目

山本

職種: 現業職
出身: 香川県外
趣味: ゴルフ、ゲーム、映画鑑賞など

◆ 藤田商店に入社を決めたきっかけは何ですか?

前職も電気関係の業務に従事していましたが、当時、新しい分野となっていた太陽光発電に興味を持ち、チャレンジしたいと思ったことがきっかけで入社しました。

◆ 藤田商店に入社して良かったと思うことはなんですか?

業務を通じて様々な業種の方と接する機会があり、色々な情報が聞けるところです。

◆ これまでの業務の中で、大変だったことは何ですか?

電気関係の業務だけではなく、全く畑違いの建設や建築といった業務を行わなければならなかったことです。

◆ 会社のここが凄い、会社にこんな凄い人がいるなどを教えて下さい。

エネルギーに関連する様々な商材を取り扱っていることです。
身近なガソリンやガス、電気から住宅設備や太陽光といった幅広い分野でお客様のお手伝いが出来る事です。

◆ 業務において最もやりがいを感じたのはどんな時ですか?

事業立ち上げから工事業者と意見、情報交換を経て、太陽光発電所が完成した時です。

◆ 業務を行う上で、心がけてることは何ですか?

納期、品質、コスト、安全などどれも重要なことなので、常に考えながら業務をするように心がけています。

◆ 今、最も力を入れて取り組んでいることは何ですか? 

真っ直ぐ飛ばして、きっちり刻んで、ワンパットで決めて、ゴルフのスコア100を切ることです。


写  真: 玉藻公園(高松市)
イラスト: いびつ

画像1

 ◇ 次週の予告 ◇

社員紹介 No.22 Sさん を紹介します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?