機動戦士ガンダムZZ 鑑賞メモ①

なんか忘れそうなのでメモしておきます。
っていうか忘れたのでまた第1話から見直しています。
ZZって何回見ても忘れる。

第1話 プレリュードZZ

1話からいきなりダイジェスト版
第1話のようで第1話じゃない
機動戦士ガンダム、機動戦士Zガンダムを振り返る内容
わかるようで全然わからない。
画質が超悪い。見なくても良かった。
「マニアの中にはこのMSが一番美しいという人もいるんだよ」
「ベスト1MSはもちろん百式だよね」
「正解者の中から木製旅行にご招待」
「子どもはみんなニュータイプ!」
ここでくじける人多いと思う。

第2話 シャングリラの少年

本当の第1話
軽そうに見えてガッツリとZの続編。
若くてミニスカ・ノースリーブのファがずっと廃人化したカミーユを介護してる絵面がなんかアンバランス
「山の手の学校」
「あんたたち親を泣かせるようなことして何が楽しいの?」とジュドーたちを説教するファ
サエグサがヤザンのプチモビに切られて重症を負う。
一度Zガンダムに乗るものの、まだアーガマには乗らない。
どうでもいいけど、作詞 秋元康、作曲 芹澤廣明ってちょっとポップに振りすぎだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?