見出し画像

#66 今いい状態

今すごくいい状態。
何が?脳が。スッキリしてる。雑念がない。
何か始めたら夢中で出来る感覚。
なら何をやるか?自分の性質を整理する。好き嫌い、やりたい事、やらない事、記憶してきた情報の掛け算。

この感覚、本当に久しぶりに感じる。ゲームに夢中になっている時も似たような状態だが、それ以外は手につかない状態だ。今の感覚はどんな時に感じていたか…。
思い出した。社会の常識と呼ばれる情報を一定量蓄積するに至る前の新しい"何か"に触れている時の黙々としたあの感覚だ。
(堀江さん、成毛さん、落合さん達はこんな感覚でずっと生きてきたと思うと凄い。)

二段階の思考停止になっていたと思う。
振り返りは以上。整理しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?