見出し画像

朝からタルタルフィッシュバーガーにカツサンド

 おはようございます。。朝からタルタルフィッシュバーガーにカツサンドも食べました。何故、朝からタルタルフィッシュバーガーとカツサンドだったのか。これには明快な理由があります。

画像1

 半額だったからです。

画像2

 昨日、買い物に行った奥様が、帰宅してすぐさま私の部屋に自慢げに見せに来た220円が110円になっていたタルタルフィッシュバーガー。380円が190円になっていた熟成三元豚の厚切りロースカツサンド。

 朝からタルタルフィッシュバーガーとカツサンドを食べることになったのは、私が食べたかったのではなく、奥様が食べたかったのでもなく、半額だったからなのです。理由は明快ですが、なんとなく、これで良いのかなぁ~と普通、誰でも思うのではないかなぁ~。

画像3

 タルタルフィッシュバーガーは110円。熟成三元豚の厚切りロースカツサンドは2つで190円なので半分の95円、そしてシュークリームのような菓子パン、それともこれはケーキなのか?という品物が、260円が130円になって、それを二人で分けたので一人65円。110円+95円+65円=270円に消費税がのって297円が私の朝ご飯でした。

画像4

画像5

 朝ラーメンだったら、ゆで卵と山盛りの肉・野菜炒めをのせても150円程度で済んだと思います。でも、たまには朝からタルタルフィッシュバーガーとカツサンドも良かったことにします。選択の余地はなかったので。。ところで大谷選手、本塁打王にはなれませんでしたが最後の試合で意地の一発、46号を放ちました。松井秀喜さん以来の100打点にも到達です。来年の活躍に期待しています。お疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?