見出し画像

体調不良、五日目突入!

 おはようございます。当たり前ですが体調不良って嫌ですね。いっそのこと熱でも出てくれれば、お医者さんに行って寝込むところですが、咳と痰が気になる程度で、昼間はあまり症状も目立ちません。結局普段と変わらない一日を過ごしてしまいます。でも良くなることもなく、夜中に咳き込んで洗面所に行ったりして困ったもんです。

 というわけで、今日は「具合悪いなぁ~」って感じてから五日目。今朝もお腹に優しいメニューにしました。一品目はにゅうめん(温かいダシで食べる素麺)です。家内が作った野菜スープの野菜だけを使って、水炊きの残り汁と蕎麦つゆで煮込みました。麺は半人前にしたのですが、結構なボリュームになりました。

画像1

 二品目は定番のおじやです。これも水炊きの残り汁を使って、出し昆布もそのままに溶き卵で仕上げ、白ダシで味を整えました。ご飯は少ししか使わなかったのですが、じっくり作ったら随分膨れました。今週は毎日、うどんやら、きしめんやら、おじややら、歯ごたえもないメニューばかりで、さすがに飽きました。明日はどうすれば良いのやら。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?