見出し画像

自己採点は83点

 昨日は魚だったので、今朝は肉です。既に味を付けて売られていた牛肉と小松菜を炒めました。ほうれん草のおひたしに、もやしとワカメの味噌汁も作り、ヨーグルトを添えました。栄養バランスも考えた今朝のご飯、自己採点では83点、合格です。昨日も合格点の80点を付けましたが、プラス3点は添えたヨーグルトで加点しました。

画像1

 さて、今朝の体重ですが昨日に比べて100グラム減です。ヤッター!もう一度、量り直せば200グラム減になるかも?再び体重計に乗ると、ナント昨日と同じ。さっきより100グラム増えてしまいました。なぜ?もう一度、乗り直すと更に100グラム増です。なぜなぜ?こうやって、体重計の数字、おかしいのでは?とちょくちょく乗り直すのですが、大抵同じか100グラム増、なんで減ることは少ないのでしょう。まして今日みたいに再度乗り直したら、もっと増えるなんてホント、腹立つなぁ。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?