見出し画像

【#1】 怪しい?FXや株で正しい道を進むために

FX・株・仮想通貨、これらの言葉を誰かに持ちかけられると誰でも少しは
警戒します。

詐欺やポンジスキームなどの被害やSNSアカウントなど、投資に関して無知
な人間をターゲットにお金を搾取している人間がたくさんいることが1つの原因と考えられます。

一方で、株や仮想通貨などで大儲けした話や、大負けして借金まで抱えたり
と、極端な成功や失敗の体験談が飛び交っているのも投資界隈の現状です。

これらの情報によって、一括に投資とはハイリスク・ハイリターンなもので
あるという認識をさせられるのです。

入り口でこんなものを掲げられると、そんな世界には入りたいと思う人は
果たして居るのでしょうか。

お金が必要な人は、「誰でも簡単に稼げる」という言葉を本当に真に受けて
しまいます。

ハイリスクを無視してハイリターンが都合良く自分に与えられるという錯覚をし、大事な自己資金を素人に譲ってしまう。
もはや投資という行為にすらたどり着けない人達も存在するのです。

最初に何を学べば良いか、誰を参考にするべきか、誰でも最初は右も左も
わからないと思います。そこでお金を払って教材を買ったり得体のしれない
YouTuberを信用するのは近道のように思えますが、かえって危険です。
(私も得体のしれない人間ですが)

投資に関して真っ白な頭の中にその人自身の価値観や経験を植え付けられる
のですから、当然良いとは言えません。
人の価値観や経験で物事を見ても、自分の成長には繋がりません。

何を調べて何を学ぶべきか、そして何をどう経験すべきか、詳細を書いて
投稿していこうと思います。

最後まで読んでいただき感謝いたします。m(_ _)m




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?