見出し画像

結婚して26年経って初めて知った妻に関する事実

タイトルは盛りすぎですが、結婚して26年、もうすぐ27年目に入ろうというのに、先日初めて知ったことがありました。

それは星印というか五芒星の書き順の話。

画像1

あなたはどこから書き出しますか?

これ、みんな自分の書き方が「当たり前」「普通」と思ってますが、意外にいろんな書き方があるんです。

マツコさんもびっくり。

マツコさんは、「みんな上でしょ?」と五芒星の一番上の角だと主張した。ところが、同じ司会の村上信五さん(36)は、「いや、オレここ」と左上の角を指す。それでも、マツコさんは、「えー、ウソ。上だよねえ?」と半信半疑の様子で、スタジオに集まった若い女性客の反応を伺い、「えっ、違うの?」と驚きの声を上げた。

ということで、私は、関ジャニの村上さんと同じ左上からで、これが普通だと思ってましたが、うちの妻はマツコさんと同じ上から。この話をいつものバーでしたらば、マスターは、まさかの左下からでした。

これ性格診断があるらしいです。

私の様に左から横に進む人は、「自分の欲望に正直なタイプ」だそうで、上から右下に行く人は「グイグイリーダータイプ」らしいです。

面白いのは、恋愛では、上から書く人は「自分からいくタイプで追いかけられると覚めるタイプ」、左からの人は「性格よりもスペックを重視する」ということで、この組み合わせはどうなんですかね?

確かに、ウチは妻からですけどね。

他にも、お餅につける醤油の話で、実家で妻が焼いたもちに醤油だけつけて海苔を巻いてお兄さんに渡したらば、「砂糖醤油だろう」とものすごく不満げに言って、彼女は「なんで?」となっていたのも面白かった。

彼女にとっては、焼いた餅は醤油だけつけて海苔を巻くのが当たり前らしい。

これは私にとっては、両方わかる話で、焼いた餅だけ食べるならば、砂糖醤油にしたい。その時は海苔はいらない。海苔を巻くのならば、醤油だけでも良いけど、醤油に胡椒を混ぜたのをつけても良い。ピリッとして美味い。

これも、この正月に知った新しい事実。

結婚して何年経っても、妻の新しい事実を知ることができるとなんだか嬉しいものです。仲が良くてすいません。




サポートの意味や意図がまだわかってない感じがありますが、サポートしていただくと、きっと、また次を頑張るだろうと思います。