見出し画像

夏特集

今日はいつもの訪問の日。
その週の間際になって、あわてて選曲するのですが、今回は夏の歌特集でいこうと決めていました。

服装は、上は濃い紺色のTシャツ一枚、下は白と黒の柄物の短パンで、その辺のあんちゃんスタイルです。

曲は今までも何回か歌った曲がほとんど。
「チャコの海岸物語」だけが初めての挑戦でした。

イントロが、1弦と2弦を使い、ミ・ファ・ソ・ファ・ミ・レ・ドの直後にDmになります。Dmのレはいつも小指を使っているのですが、薬指にするのが難しかったです(どうしても薬指にする必要はないのですが・・・)。

それから「海岸で若い二人が~~」というなんの変哲もない歌い始めのところが、音程をとらえることができなくてなかなか歌えず、ちょっと苦労しました。


会場では僕もふっとんでしまったのですが、利用者の方たちも楽しんでくれたと思います。スタッフのみなさんも盛り上げてくれて、、とても楽しく演奏することができました。

以下が歌った曲のリストです。

◆われは海の子
◆チャコの海岸物語
◆真っ赤な太陽
◆想い出の渚
◆かめもが翔んだ日
◆恋のバカンス
◆ドレミの歌
◆青い山脈

必ず一番最後は「青い山脈」を歌うことになっています(^_^;)。
もうこちらの施設は10年お世話になっています。
次回は8月31日です。

夏も終わってないけど、、気持ちは秋に向かうところ、また選曲が悩むところですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?