見出し画像

鬱フェス~~~!!!

川崎にたどり着いた~!
無事ついてよかった。夜行バス全然眠れなかった。でもめっちゃ元気。あと数時間後に鬱フェス~~!やった~~~!

鬱フェスまで時間あるのでプリキュアオールスターズを見ようと思います。


映画館あくまでもまだ時間ある


川崎駅のベンチでカットした

☆。.:*・゜

プリキュアみてきた!!!

特典ちゃんともらえた

都会の映画館は人が多くて嬉しい。プリキュアが決めゼリフを言うと子供ちゃんたちが嬉しそうにキャッキャッ言っててよかった。プリキュア応援シーンでミラクルライトを全力で振ってる子供ちゃん達よかった。君たちのおかげでプリキュア映画がより良きものになりました。

※以下ほんのちょっとネタバレ

さすが劇場版なので作画がよすぎ。戦闘シーンカッコよすぎる。キュアスカイの変身シーンはテレビ版をみてても感動するのに、でかスクリーンでいい音の最高の環境でスカイの変身シーンみれてガチ涙をこぼしてしまった。プリキュア5 ~ スイートプリキュア ぐらいまでが私が女児期に真剣に見てたプリキュアだったから、懐かしいキャラが他のシリーズのプリキュアたちと一緒に戦ってるだけで泣いちゃった。めちゃくちゃ良かった。多分もっかいみにいく。

☆。.:*・゜

鬱フェス物販!

れ!

もうすぐ開場。でもまだ時間ある。同じところをずっとぐるぐる散歩してたけど疲れてきたので結局ゲームセンターの椅子に居座ることにした(シャレじゃない)

☆。.:*・゜

鬱フェス!!!鬱フェス鬱フェス鬱フェス!!!!!鬱フェス最高~~~~~!!!!!

鬱フェスが終わってしまった。めちゃくちゃ濃い時間を過ごした。超楽しかった。

鬱フェス体操をみんなでやる時のあの微妙な空気感。凄くよかった。ざくり!!

上坂すみれさんかわいいしかっこよかった。さすが声優さん、声が可愛い。喋ってる時完全にアニメだった。アニメのキャラがそこに立って喋ってた。すごい。そして歌が上手い。すみれコード聴けたの嬉しかった。

地上の絵恋ちゃん×地下の上坂すみれさん のコラボユニット「半地下」、凄くいいものを見た……最高だ……の気持ち。すみれさんがえれんちゃんの首にリボン巻いて首輪引っ張るみたいにしてたやつ、あれ凄く最高だった。いいもん見せてもらったぜ……

絵恋ちゃん×松永天馬の「インターネットやめろ!」すごく楽しかった!天馬さんが踊ってる~!!可愛い振り付けで踊ってる~!!ニコニコした。「インターネット最!高!」って叫べたの嬉しすぎる。

今日会場の中で1番印象に残ってるのが絵恋ちゃんのオタク。絵恋ちゃんのオタク、訓練されすぎやろ。アイドルのオタクとして完璧だった。もはや絵恋ちゃんのオタクも演者みたいな感じだった。ウニウニ~が可愛くてよかった。

絵恋ちゃんの次は、よこたんと豪さんのトークイベント見に行った。めちゃくちゃ人多くて私の位置からだとちょうどよこたんが隠れて豪さんだけ綺麗にみれる位置だったからずっと豪さんをみてた。上の階から見てたので豪さんのスマホの画面とか見れちゃうわけよ。視力悪すぎて何書いてんのかぜんっぜんわからんかったけど文字がびっしり書いてあったような気がする。

よこたん「私のストレスの原因は~~~!…………松永天馬」
次の松永天馬ソロで
松永「浜崎容子の鬱の原因!松永天馬でーーーーーーす!!!(クソデカボイス)」
セットで面白かった。絵恋ちゃんも言ってたけど天馬さんほんとに声が大きい。生で聞くとよりわかる。声でか~~~~~!

天馬さんソロの時ステージ下降りて歌っていくところまじでこのピカピンク病さんの絵とおなじだった。

勝手にイラスト引用すみません……!🙏🏻
ステージ降りてマイクのコードをお客さんお構い無しにどんどん引っ張っていって(天馬さんの後ろでファンの方がマイクのコードの管理をしてくれているとこ良かった)マイクのコード持ち上げて歌うところ、完全にこの絵、あのシーンみた時「あ!これはピカピンク先生の絵で見た事あるやつや!!!!」ってなった。そのまんますぎて感動した。しかも2階から見てたからいいかんじにマイクのコード持ち上げてるのが見える。最高だった。
みんなで不惑惑惑ダンスするの楽しかった。高慶さんのギターも最高にカッコよかった。

まだ描きたいことがあるけどねむい~ねます。あしたかくぞ~!

☆。.:*・゜

おはようおきた。寝転がって寝れるって素晴らしい。バスよりはるかに寝れる。

鬱フェス感想続きを書く

天馬さんの次は四星球をみた。最初の方は「なんかうぇいうぇいしてそうだからついていけるかな~😥」って思ってたけどめちゃくちゃついていけたしめちゃくちゃ楽しかった。フロアの盛り上げ方がプロだった。いきなりマジックはじめるし、いきなり運動会はじまるし、腿上げとスクワットさせられるし、クッキー配るし、ガラガラだったS席をステージにしちゃうし、すげー楽しかった。最初は声出すのも一緒に振り付けするのも恥ずかしかったけど、ここら辺からだんだん慣れてきて最後のアーバンは全力で叫べるぐらいにはなっていた。超楽しかったな~~!!

次はアーバンとオーケンさんの老後じゃないもん!をみた。オーケンさんの虹色ファンシー特攻服かわいかった。かわいいファンシーおじいちゃん。喋り方も可愛かった。トークの時オーケンさんが喋ってるのに上から被せるように天馬さんが喋りかけてわちゃわちゃしてるのよかった。基本的に誰かが喋ってる時だいたい天馬さんが重ねて喋り始める。まだオーケンさん喋ってるよ~!って思ってもお構い無しに喋る松永天馬、松永天馬だな~~!
ダメ人間すごく楽しかった。生で聴けてうれしいしダメ人間の振り付けできたの嬉しい。
50をすぎたらバンドはアイドル~!の曲可愛くてよかった。50すぎたら誰でもアイドルになれるってオーケンさんがいってるからわたしも50まで生きてアイドルになるわ。
ライディーン聴けたのもうれしかった!ライディーンって歌詞あったんやな。YMOアーバンギャルドがYMOの曲やっててうれしかった。老後のコスプレするとき、帽子が大きいからズレてきて目が隠れちゃうよこたんかわいかったしオーケンさんは水戸黄門みたいになってたし天馬さんは給食の帽子被ってるみたいな感じで似合っててよかった。

次は神聖かまってちゃん。の子さんが歌い始めた瞬間一気に空気変わった。初めてしんかまのライブ生で見れてうれしかった。大好きなフロントメモリーとルルちゃんの自殺配信聞けて嬉しかった。「僕の戦争」迫力がすごかった。の子さんが高いところに立って客席見下ろしてるのすっごいかっこよかったし、なんかすごい、すごいものみたかんじ。これから毎年鬱フェスでてほしい。

次はメトロノーム。演奏始まる前の音出し?の時間から「このバンドの曲は絶対好みや!」っておもった。ピコピコしてて素敵。「ボク偉人伝」がすごく好き。ボーカルの方、見た目はロックだぜ!ってかんじだけど喋ってる時思ってたより「陰の者」って感じがして(失礼)とてもよかった。動きが可愛かった。盆踊りの振り付けする曲(曲名忘れた)すごく楽しかった。

最後!アーバンギャルド!!!どのグループの方の演奏も素敵だったけどわたしはやっぱりアーバンギャルドが大好き~!!ってなった。1番声出したし1番振り付けやった。アルトラ★クイズの「天国に~行きたいか!?」「いきたいいきたいいきたいいきたい!」←これ楽しすぎる。病めるアイドルの時の「オイ!オイ!」するよこたんかっこいい。楽しすぎて色々記憶飛んでるけどめちゃくちゃ楽しかったってことは覚えてる。アーバンのライブに参戦したのが今回で3回目だったからだいぶ振り付けについていけるようになって最高に楽しかった。バックダンサーさんもすごく素敵だった。ダンサーさんがいるとステージが華やかになるしアーバンの世界観をグッと引き出してくれる感じがして良い。

最後の桃色クロニクル、映画のエンドロール感すごかった。あぁ鬱フェスが終わってしまう~っていう悲しさと、めちゃくちゃ楽しかった~の喜びの感情になった。ゆっきゅんとよこたんが踊ってるの良かった。

あーーーーめちゃくちゃ楽しかったな!長時間だったからすげー足痛かったけど曲が始まったら足の痛さ忘れるぐらい楽しかった。で、曲が終わったら足の痛さがもどってくる。長時間ライブの時は履き慣れた靴を履いていこうと思いました。

ついったーでもつぶやいちゃったけど、集合写真とったあとツイートするために写真選んでる時のてんよこ、すごくてんよこ厨の命が助かる。よこたんの鬱の原因天馬さん、つまり被害者と加害者コラボを「尊い、尊い」というオタクを本人たちはどう思ってるのかは知らんが、ほんとに写真選んでる時のてんのこ可愛い。ありがとうてんよこ。

☆。.:*・゜

特典会

超絶最かわ天馬ちゃん

また来てねーーー!!をたくさんいってもらえたのでまたライブ行きます~!!!ツアー行きます~!!!!


きょり近すぎて恋した。よこたんと触れ合ってしまった……!

お手紙の子だー!と覚えててくれてうれしかった。「シールくれたよね!」って言ってくれて、そこまで覚えてくれてるのー!!?!!嬉しい~ー!!!!!!の気持ち。最高。美のオーラがすごい。オーラすごくてステージの上で輝いてるのにその輝いてる人が隣にいるという現実、夢みたいだった。


ソロ永天馬!

ソロ永さんにはサインもらった!もりさが「れ!」が当たったのがうれしかったのでサインと宛名かいてもらって松永天馬ハッピーセットにしてもらった。うれしい。


☆。.:*・゜


天井
じさつにゅうもん!
すき


過去チェキもサイン付きあたった当たったの!運がいい。多分これ「カメラ×万年筆=夏」の「=」


好きチェキ。無表情ピース可愛い


鬱フェス超楽しかった!!!!また行きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?