見出し画像

ごじら!!!!!!

昨日ゴジラみた。

微ネタバレある↓↓↓↓↓↓




以下昨日かいた絵日記

以上昨日かいた絵日記でした。

何度もいいますけど昨日ゴジラを観たんです。凄かった。もう、なんか、「うわ~~~~~~~~ッッッ!!!!!!ゴジラでか~~~~~~ッッッ!!!!!!!!!!!!ゴジラ怖~~~~~~~~ッッッ!!!!!!!!!!!!!!!」って感じ。

今までゴジラ見たこと無かったので昨日が初ゴジラだったんです。ゴジラって怖くてでかいんだ。

怖いとデカイしか言ってないけど物語もめちゃ面白かった。泣いた。あと戦争後のお話っていう設定だったから街中が凄くレトロ。好きな雰囲気だ!って興奮したけど全部ゴジラに壊された。容赦ねえ~~~こえ~~~~!

この映画は前ウルトラマンを布教してくれた子と見に行ったんです。本来は先週行く予定だったけど、なんということだ、私が完全にその予定を忘れていてすっぽかしてしまったのだ!死刑!死刑!死刑!
最悪だ。最悪なんです私。ほんとに完全に忘れてた。次の日気づいてめちゃくちゃ謝罪した。謝罪して許される罪ではないけど、そのお友達は心が宇宙級に広かったので許してくれた。よかった。ほんとによかった。
次は絶対忘れない、絶対映画行く(というか行きたいんです!!なのに!!私という奴は!!ほんとに!!カス!!!!)と約束してもっかいチャンスをもらった。そのもっかいがこの日。
一緒に見に行けてよかった。平日だったから映画館内はスッカラカンだしほぼ貸切状態だったから映画終わったあと即感想言い合えたし、まじであのゴジラのテーマ曲が流れる瞬間が完璧すぎるし最高だったな!!!!ということをわかちあえてよかった。あれは劇場でみるべき。音と映像の迫力がすごいので。ゴジラが暴れ始めると口が開く。口が開くってのは私の口が。「あ~~~~~!!!」ってなる。なんか無意識に口が開く。ゴジラが暴れると無意識に口あいてた。気づいたら口が開きます。すごいです。

ゴジラがビームうつシーンめちゃかっこいいです。なんか背中のトゲトゲが青く光って「ガチョンガチョンガチョン!」ってなっていっせいにどーーーーーん!!です。説明下手くそ。

あと音の使い方うますぎです。

一緒に映画みてくれた友達によるとシン・ゴジラより面白かったらしい。私はシン・ゴジラ観てないのでわかんないけど。-1.0の方は人間ドラマがあって良かったって友達が言ってた。それは思う。わかる~!
ゴジラと戦う圧倒的力の弱き人間ってのが良かったです。それでも戦う人間。突拍子もない はちゃめちゃ兵器で倒すんじゃなくて、意外と現実的な方法で知恵振り絞って戦ってたのがよかった、ってさっき にゃるらさんのnoteみたら書いてました。私もそう思います。

 ゴジラおもしろかった。昔のゴジラもみたい。

そして、

じゃーん

なんてcuteなゴジラなんだ。
ゴジハムくんです。帰りにガチャガチャみつけてまわしました。さっきまで人殺しまくってありとあらゆるものを破壊しまくってたアイツがこんなに可愛くなりました。お気に入りです。


あーーー!まだ言いたいことある。以下めちゃくちゃネタバレ!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓




この映画最終的にハッピーエンドで終わる。(最後の最後で体再生して復活してるカットもあったけど)
ゴジラ倒せたやったね!主人公も生きてるやったね!死んだと思ってた好きな女も生きてたやったね!街に平和がおとずれた!で終わるんですが、そんなわけないだろ!うまいこといきすぎるだろ!!あんな怪物と戦ってそんな奇跡おこるわけないやろ!!!!みんな死ぬわ!全滅だわ!!!…と超絶ひねくれてる私は思ってしまって、死んだと思った好きな女はそのまま死んでてほしかったし、ゴジラを倒すためにゴジラの口の中に飛行機?で衝突して爆発した主人公もそのまま死んでほしかったし、結局ゴジラは倒せず人々は全滅し、ラストシーンではただひたすらゴジラが全てを破壊して「「絶望」」だけが残り圧倒的ゴジラの強さを見せつけられたかったなーとかちょっと思ったりした!けど、映画的にそんなバッドエンドはよくないのかな、どうかな。でもハッピーエンドでもちゃんと面白かったしかなり満足だったので良かった、けど~~!絶対あの好きな女は死んでたやろ!あんな爆発に巻き込まれて生きてるわけないやろ!!!とは思った。
あ~~~でもその後主人公がちゃんとあの女の子と結婚して、あきこちゃん?だったっけ、子供ちゃんも一緒に幸せに生活していくんだな~って思うとこのラストがハッピーいぇいぇい嬉しいな~だよね。あの家族に幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?