「ちびっこ健康通信」ふじせき医院 by ムスメ

こんにちは、滋賀県彦根市高宮町ふじせき医院、院長のムスメです。

コロナウィルスのせいで暇になってしまったため、長年、優良コンテンツだなあと思っていた、おじいちゃん院長の「ちびっこ健康通信」をnoteに移行していくことにしました。

これを機に、実家の父(院長)に「ちびっこ健康通信のデータをちょうだい」と伝えたところ、なんと紙ファイルが7冊も出てきました。初号はなんと2000年8月!!ななななななんと!!!20年も続いていたのか・・・おそるべしちびっこ健康通信。

近隣のおとうさん、おかあさん、じいじばあば、そして保育園幼稚園のみなさまに愛されて続けてきてこれたこと、父は感謝すべきかと思います。

まあまあ愛想のない院長ですので、正直ムスメもびっくり。

ふじせき医院初代院長



二代目(いきなり小さくなった)

画像1

ちびっこ健康通信の内容

①ちびっこの健康について

②彦根市近隣の自然について 

③院長の好きな文芸や文化体験について 

が主なコンテンツとなっております。紙版はごちゃまぜですが、noteにはそれぞれをマガジンとして独立させようかなと思っています。みなさまの健康の一助になることを願って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?