見出し画像

[いとしこいしこばなし] 金の切れ目が縁の切れ目

#無料公開台本

#オチを予想してお楽しみください (2文字)

会うたびにお金をくれる友人に困惑するいとしさんと,その謎を解き明かすこいしさんのやりとりをお楽しみください
オチの分類地口落ち

夢路いとし:友人というのはありがたいものでして…

喜味こいし:はいはい

い:困ったときにそっとめぐんでくれる友人なんかもおりますわな

こ:それはありがたいな

い:かといって,毎回会うたびに金をよこす友人というのも困るんですわ

こ:そんなやつおるんか

い:いるんですわ一人だけ。最近会うたびに金をよこす

こ:小遣いか

い:「小遣い」て…,人をいくつや思うてんねん。もう30過ぎやぞ

こ:「30過ぎ」て…,君はいくつや

い:30過ぎとるがな

こ:過ぎとるけど,「30過ぎ」とはそういう意味やない

い:さすがの僕でも困ってまして

こ:金が大好きな君でもか

い:なんや気持ち悪いやろ。なんの金かも分からんしやな

こ:「金の切れ目が縁の切れ目」や思うとるん違うか

い:そうやとしても,おかしいんですわ

こ:何が?

い:友人がよこす金がやな,ドルにユーロにポンドやろ。それから,フラン,元,クローナ,ペソ,ウォン,クローネ,ルピーって…,どういうことや

こ:◯(◯)が切れたんやろ

元ネタの小噺:かね

#オチを予想してお楽しみください
↓↓↓

漫才の仕事依頼はこちらから

↓↓↓
円(縁)

ここから先は

0字

¥ 100

あらゆるオチを誰よりも先に小噺化するプロジェクト『令和醒睡笑』過去の創作小噺を何回も何回も回すと"古典小噺"になる・・・はず・・・【小噺はフリー台本】