見出し画像

地元に帰省してみた!(1)

実家の岡山で帰省ライフを満喫しています🤤その中でふと色々感じることがあったので今日はそれについて!

(1)とした理由はまた来年や社会人になってから帰省したときに何か感じることがあるはずで今との変化を比べたかったから!それまで続けてるといいなあ(笑)

帰省したら大体やることは同じで、
・歯医者に定期検診にいく
・親のご飯を食べる
・友達と飲みいく
・めっちゃ寝て起きてまた食べて太る

今回は飲み終わりに銭湯いって大満足の写真です☝️

それでは色々感じたことを3つほど

①エモい
コンビニに用事がてら通学路を歩いてみるとこんなにも小さかったのかと、しかもマジで田んぼと老人しかいない地域。たまーに帰るとスーパーが潰れてコンビニになってたりするくらいでなにも変わらない田舎。過疎すぎて歩いてもほとんど人が現れない寂しい町。
よくこんな所で18年間も生きてたんやなあ。その閉塞感が大学では爆発したのかな、やっぱり今楽しすぎる。他の場所に生まれてたらどうなっていたんだなあ。とか色々考えた。

②友達のこと
久しぶりに飲み行って学校のことや進路についても話したけど皆んな悩んでそうだった。「就職したくない」とか「なんとなく大学院いくことにした」とか…自分の感覚では中学時代遊んでた頃のほうがもっとキラキラして元気だったような気がする。少し心配になった。あと友達からみたらおれってめちゃくちゃ意識高いらしい🤣 おれ自身は意識低くてやばいよなあと思ってるのに周りからみたらそんな感じなのか、だとしたら皆んなやばすぎる
うーんだんだんと連む人も変わってくるとはこんな感じなのかな、ずっと素直でキラキラしててほしいなあと

③愛媛のほうが好き、はやく帰りたい
ああ、本音が出てしまった💦
たまにはゆっくりするのもいいけど、ゆっくりしすぎる場所。毎回早く愛媛に帰りたくなる。あっちの方が刺激的だし友達も多くて楽しい。

よし帰ったら思いっきり仕事やるぞーっ!!

グッバイ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?