見出し画像

雨は上がる。「2024年5月31日デモパレード」...よかったら、一緒に歩きましょう!

こんにちは、藤沢優月(文筆業)です。

悪いことはできないもので、台風ですら、逸れてゆくよう。
きっと、大勢の方が、必死で祈ってくださったのだと思います。
ありがとうございます。

当初予報は、もっと、直撃コースでした。
念は、台風をも動かしましたね。


雨、上がりますよ。

「2024年5月31日デモパレード」
よかったら、一緒に歩きましょう。
まだ、間に合います。


《詳しい情報はこちら》

-

先ほど、「悪いことはできない」と、書きました。


人にはそれぞれ、みな事情があり、抱えているものだってある。

でも、これほどの悪事と知りながら、見て見ぬふりを決め込むこと。
場合によっては、お金のために、他者の命を踏みづけにすること。
取り返しのつかないほどの罠に、故意に「はめる」こと。
子どもたちや赤ちゃんの未来を、事実上、閉ざしてしまうこと。

それは、大人として「悪いこと」であると、著者は感じています。
もっと言えば、狂っていると思っている。

そんなことをして、自分の生き方が、誇れますか?

-

その、怒りの度合いの表現が、私の場合は、この note 配信。
そして、勉強会。
(2021年からずっと、本事案を勉強する会を主催しています)

-

明日5月31日。
打ってしまった方の声を聞く、目撃者になってきます。


そして、まだ、事態の深刻さに気づいていない人も多々。
もうこれは、国家レベルで避けられることではなく、一人一人が気づき、自分自身の行動で、避けてゆくしかないフェーズ。

一人でも多くの方が、一刻も早く、本件の深刻さに気づけますように。

「誰かが、変えてくれる」
「誰か助けてくれる」
ではなく、自分自身が、危険回避のための行動を取ることができますように。
心から、切に祈っています。

-

明日ご参加の方、きっと、いらっしゃると思います。
お互い安全に気をつけ、実りある1日とできますように。


それでは、また。

コーヒーを奢っていただき、ありがとうございます。 感謝します。 総合 INDEX はこちらです。 ご活用いただき、自身の安全を守ってくださいますように。 https://www.officeonsa.com/yuzukifujisawa-essay/opening-eyes/