見出し画像

基本情報 | 現在進行形の状況から、人生コースを変更してゆくための情報・勉強会等(自社内)

こんにちは、藤沢優月(文筆業)です。

【ご連絡】
掲示の都合上、本記事は定期的に、順番を入れ替えております。
そのため、本記事に「スキ(♡)」を押していただいても、無効になってしまう場合がございます。大変すみません。

-

1. はじめに - 学ぶことで、自分の未来を守ってゆく


本記事をご一読いただき、ありがとうございます。
また、毎日時々刻々、大変おつかれさまです。

まずは、あなた様に、心からの労いをお伝えさせてください。


というのも、本 note 情報をおとずれてくださるあなた様は、いわゆる「普通」の方がでいらっしゃると想像します。
まじめに仕事をし、納税し、約束を守り、提出物の期限を守る。そのような理由で、コロナワクチンも、もしかしたら打ってしまったかもしれません。

ところが、
「何かがおかしい」
状況に違和感を覚えられ、いろいろと検索する中、本情報にたどり着かれたかもしれません。


重ねまして、心からおつかれさまです。
おそらく、その直感……「何かがおかしい」は、正しいかもしれません。

本当に、何かがおかしくなっているようです。


2. 「自分の命を、自分で守る」勉強会 | 各 note 記事のリンク


ONSA(弊社/文筆業・藤沢優月のオフィス)では、現在進行形の状況が俯瞰できるよう、本 note サービスを利用して、3タイプの異なる情報を配信しています。
以下にそれぞれ、リンクを掲載いたします。


[1]基本編

note サービス中「基本編」では、時系列別に出来事を並べ、検証しています。
2020年来、日本ならびに世界には、何が起こってきたのか。データと論拠にもとづいて、振り返って知ることができます。
おかしなことが、確かに起こっていました。

-
[2]著者のつぶやき編

「何かがおかしい」
でも、そうばかりも言っていられない。
時々刻々進んでゆく状況から、身を守ってゆくために、できる対策を取らなくては。

note サービス中「著者のつぶやき編」では、「自分の命を自分で守る」ための、いちばんの基本となる知識をまとめました。

-
[3]INFORMATION 編

重ねて、確かに「何かがおかしい」。
では、何がおかしいのか。

note サービス中「INFORMATION 編」では、特に重要と思われるニュースをピックアップし、時系列に並べてあります。


-

3. 「自分の命を、自分で守る」勉強会 | 総合 INDEX のリンク


上記記事を、一覧からも引けるように、総合 INDEX をご用意しました。
以下のリンクから、ONSA(弊社)サイトに遷移して、ご活用ください。
note 記事以外の重要情報も、適時リンクされています。

-

4. ワークショップ -「心」と「身体」の勉強会


「何かがおかしい」
いわゆる Pandemic と言われる事象が起こった2020年から、一貫して学び続けています。

プログラム名称は、ONSA WORKSHOP 付帯「『心』と『身体』の勉強会」。
「心」と「身体」の安全を守ってゆくために、知識を積み重ねています。

-

本件に付随する、一連の事柄。それらは、付け焼き刃の知識では、対抗することができない事態となるでしょう。
もし、対抗できるものであるなら、そもそも、このような状況には至っていないはず。

それゆえ、逆から言うなら、こうも言うことができます。
あらためて学ぶことなしには、状況を抜け、みずからの安全を保ってゆくことは、難しいでしょう。

-

目の前に、次々とあらわれる状況や、それに付随する知識。
それらを、ばらばらに追うだけでは、対応が後手に回ってしまう。

このような状況は、誰もが同じ。
そのため、オンラインで集い、時間をかけ、基礎知識の勉強を重ねています。

具体的には、一連の経緯や、それに至る歴史。研究者のデータや、過去の事件・事象等を検証。過去の、類似ケースから学ぶことにより、おのおのの皆さまが、自分の人生を、自分で守ることができる状態を目指しています。
決して少なくない「普通」の皆さまが、ご参加になっています。

-

詳しいスケジュールは、弊社サイトをご覧ください。
以下リンク中のイベント、「『心』と『身体』の勉強会」が、該当の勉強会の開催スケジュールとなります。

-

以上、あなた様がご自身の身を守り、未来を作ってゆくために、各情報をご活用いただけますと幸いに思っております。

重ねまして、毎日、心からおつかれさまです。

-

それでは、ご一読をいただき、ありがとうございました。

そして、どうぞご安全に。
いかなる状況下においても、あなた様の未来が明るいものとなりますよう、ご祈念申し上げております。

コーヒーを奢っていただき、ありがとうございます。 感謝します。 総合 INDEX はこちらです。 ご活用いただき、自身の安全を守ってくださいますように。 https://www.officeonsa.com/yuzukifujisawa-essay/opening-eyes/